※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳2歳の子供がYouTubeに頼りすぎており、家事や遊び相手に困っています。同じような経験をした方いますか?

4歳2歳です。
朝5時半頃から家出る7時15分までずっとYouTube、
帰宅後18時から寝る20時まで途中お風呂入りますが
ずっとYouTubeです。
朝もご飯作りや準備、帰宅後もご飯に家事で遊び相手が
出来ず、かといって1人遊びもしないのでYouTube頼り
になってしまってます💦
土日もワンオペの為公園や外遊びも勿論しますが
トミカ遊び一緒にちょこちょこやる以外はYouTubeばかり。
同じような方いますかー😭😭😭⁉️
皆さんYouTubeやテレビどんな感じですか⁉️

コメント

ママリ

YouTubeはもう我が家は禁止にしました💦
終わりだよで終わるならいいと思いますがYouTubeばっかになるのは嫌なので💦彼の家ではOKにしてますが見せても30分くらいです!

ひとり遊びしないのもYouTube見せてるからなのでは?って思いましたがどーでしょう…🤔💭
なんだかんだ息子もYouTube禁止にしたらひまなのでわりと1人で遊んでますよ🤣

うちもYouTube頼ってるほうだと思います😂
朝ご飯食べ終わって出発前まで2時間弱、
帰って18時〜お風呂入るまで1時間は毎日です。
夕飯食べ終わったら今日はおしまい!って感じです。 
休みの日は外に出てる時以外は観せてます💦
YouTubeないと自分の体力が持たないです🥺

はじめてのママリ

うちもYouTube見せてますが
1回1時間で終わらせるようにしてます!自分の都合で大人しくしてて欲しいから見せる!とかはしてないです!
娘が見たい!って言った時だけ見せてます👀
やめるとまだやりたい!と泣いたりしますが他の事で興味を引いてます笑そしたら諦めて1人遊び始めたり、絵本持ってきたりします!見なかったら見ないでずっとおもちゃで遊んでます🧸
毎食後に見る感じなので、
毎日大体トータルで3時間は見てるかな?って感じです💦
見せないときは、リモコン,スマホ隠すようにしてます!
でも、YouTube見ながら踊ったり、言葉覚えて喋ったりしてるので見せてるのが悪いとは思ってません😌

はじめてのママリ🔰

質問者さんと同じくらい見せてます😭✨

外遊びや公園にもたくさん連れて行きますが、それで私も疲れるのもあるし頑張ったと満足しちゃって😁💦帰ってきたらついついYouTube見せちゃいます!
普段も園から帰ってきたら子供もいっぱい遊んで疲れたかなとついつい甘やかしてしまいます💦