※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
産婦人科・小児科

胃腸炎でぶり返して吐くことってありますか?😖また、下記症状はやはり胃…

胃腸炎でぶり返して吐くことってありますか?😖
また、下記症状はやはり胃腸炎と考えられるでしょうか?
3歳の娘が日曜日の朝、寝ている時に突然嘔吐しました。そこから午前中のうちに6回ほど嘔吐し、休日診療を受診しました。
お腹のレントゲンを撮ってもらうと、うんちが結構溜まっている(普段は便秘ではありません)とのことで、浣腸して出してもらいました。
そこから嘔吐はなくなりました。が、その日の深夜〜朝に38度の発熱。お昼には37度まで下がり、夕方には平熱に戻りました。
今日はすっかり元気で、普段通りの様子でした。食欲もでてきたようで、ゼリーやバナナやパン、そうめん、おやつなど食べていました。
夕食に野菜のおかずやお味噌汁など少なめに出しましたがあまり食べず残しました。食べて1時間以内に、嘔吐して全部戻しました。その後も2回嘔吐。落ち着いて今は寝ています。。
日曜日の午後〜今日の夜まで2日半ほど吐いてなかったのに、また嘔吐するってありえるのでしょうか😭
因みに下痢は一度もしていません。

コメント