※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜中、子供が落ちて泣き起こされ、旦那がゲームで騒ぎ、家事を手伝わないことにイライラ。早く寝てほしいです。

夜中寝ていたら、下の子がベッドから落ちて泣いたため、起きました。(下にクッションしいてました)落ち着かせて寝かしつけたので私も寝ようと思ったら、リビングから大きな声が聞こえました。どうやら旦那がオンラインゲームをしていて、ゲーム仲間と話しながら叫んだり笑ったりしていて、かなりうるさく、そこから怒りで眠れなくなりました。(旦那は普通にゲーム終わったら寝てます)
それだけでもムカつくのに、洗濯物が乾燥まで終わっていたのに、たたんだりもせず、そのままになっていたこともムカつきます。今まで洗濯物たたむのは、朝私がやっていましたが、それは終わるまでに寝てしまうからです。たまに旦那がやっておいてくれることもありますが、完全に気分です。
遊んでおきながら家事やらないのもイライラします。
これはもぅ、寝るまでに洗濯物終わってたら畳んでしまって!やりたくないなら早く寝ろ!と言っていいでしょうか。

コメント

かかちゃん

家の旦那もオンラインゲーム毎日してます。ボイスチャットで会話しながら夜中とか朝方までして、好きな時間に寝て好きな時間に起きてこようとしてます(笑)家は起きてるなら洗濯物位畳んでもらってます!私は今臨月なのでお昼寝をたまにするんですが、その時に乾燥終わったなら畳んでてね〜と言ってます。起きて放置してる時は、洗濯終わった?って聞いて忘れてる時は催促して畳んでもらってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、うちもそうしようかな💦家事育児は結構してくれているので、これ以上課してもかわいそうかな?と思ってうやむやにしてましたが、昨夜の一件でそんな気持ちなくなりましたw

• 6月21日