※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

上の子とお風呂に入れながら下の子を見ている間に、旦那がバドミントンに誘われて夜遅くまで出かけることになり、家庭への協力が足りないと感じています。旦那に対する不満や負担を感じている様子です。

愚痴です(>_<)
まだ上手に寝られない下の子を見ながら上の子とお風呂に入り、ギャン泣きの下の子抱えながら上の子寝かしつけるのに1時間以上かかり、その後も泣いてる下の子何時間も抱っこしてミルク飲ませて吐き戻されて着替えさせてる時に、
1時過ぎにやっと飲み会から帰ってきた旦那に、取引先からバドミントン誘われて夜定期的に参加することになったとか言われて、
なんだか疲れてて何も言い返せないでいたら、飲み会疲れたから先に寝るねーと寝室に行っちゃいました。
下の子が上手に寝られるようになるまでは、なるべく夜は協力してほしいとお願いしていたのだけれど、全然協力してもらえてる気がしないのは私が求め過ぎているのでしょうか。。
2人目をこのタイミングでほしいと言ったのは私だし、専業主婦で子育てに専念させてもらってるので、あまり旦那に負担を掛けないようには頑張ってますが、、、

なぜ1番大変なこの時期に、やったこともないバドミントンを始めるのか。。
産まれたばかりの子がいるのに飲み会誘う方も行く方も、家が大変な状況になってることを何も考えないのかなぁと。。
行っても全然いいのだけれど、独身の人や子供が小学生の人達と同じように当然のように飲み会に参加しようとしてる旦那。。

旦那がいたところであまり下の子の面倒見てもらえないので私の負担は変わらないけれど、せめて夜上手に寝られるようになるまでは家庭を優先する姿勢を少しでも見せてほしいなとモヤモヤしてしまいました。

吐き出してちょっとスッキリしました!
これから下の子の長い長い寝かしつけ頑張ります!
世の中のママさん本当に毎日お疲れ様です(*´-`)

コメント

はじめてのママリ

いやいや、子育て専念させて「もらってる」ではないですよ😭
毎日お疲れ様です。
こっちは命守ってんのに何がバドミントンだよ!お前一回頭打たれてこいや💥って言ってやりたいですわ😩💦

泣きながらでも、訴えた方がいいですよ😭
専業主婦でも、新生児と2歳児を二人をずっと一人で見るのはきつい、バドミントン行くのはもう少し先にして!と😭

子育てって、金銭的なものがないのでわかりにくく負い目に感じるかもですが、自分たちの子供の命守るのが最優先なはずなのに、おかしいですよね。もっとガツンと言ってもいいんじゃないですか?😓