※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の寝る場所や寝返り対策に悩んでいます。ベッドインベッドを置くか、大人のベッドに移動するか迷っています。布団ではなく大人のベッドに移動するのは危険と感じています。どうしたらいいでしょうか。

5ヶ月の子の寝る場所?寝方?寝返り対策を迷っています。

現在は下の子がベビーベッドで、その隣に私、上の子、夫という並びでワイドダブルとシングルのベッドをくっつけて寝ています。私側のベビーベッド柵は下げていて1.2cm程の高さの差はありますがこちらのベッドと繋がるようになっています。
下の子が寝返りはまだですが、動くようになって頭が私側のベッドに落ちていたり横を向いたりするようになってきました。
寝返り対策のベッドインベッドを置くのか、はたまた大人のベッドに移動するのか…。
大人のベッドに移動するのはまだベッドガードも対象年齢じゃないですし、寝させるとしたら上の子の隣になると思うのでまだ危ないかな…と現実的じゃないです😵

上の子の時はまだ布団で寝ていましたがこれから布団になるのは難しくて😂
みなさんはどうされていましたか?何かいい案があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

komachi

柵を上げてしまうのはダメなんですか🤔?
一番手っ取り早くて安全な気がしました!
柵に頭をぶつけるようであればベッド専用のガードを取り付けてはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    鍵とかは無くて柵の上げ下げが気軽にできるベッドじゃないので、難しいかもしれません😂
    ベッドガードって窒息のおそれがあるんですよね??💦

• 6月21日