※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nina❁✿✾
子育て・グッズ

育休延長について悩んでいます。保育園を辞退したため手当は1歳までかな。

育休延長について

2022年9月に子供が生まれ育休中です。
育休延長したいと思い職場に言い
いつまで延長するか悩んでいます。

保育園は公立保育園に入れることが決まって
いましたが、看護師なので院内の保育園に
入れると辞退しました。

子供が通院中なこともあり
育休延長するのですが、
保育園は自ら辞退したので
手当は1歳までですよね…

コメント

あみさ

9月入園希望の申請出して保留通知を出してもらえば大丈夫ではないですか?😳
まだ時期的に間に合いそうな気がするのですが🤔💦
私も詳しくはないですが、役所に確認・事情話して再度申請するのがokなら大丈夫ではないかなと思いますが😅

うちの市は延長していつ入園にしたいか希望言えるので1歳の時に入園できる状態だったとしても保留通知出して貰えます😖

• Nina❁✿✾

Nina❁✿✾

院内の保育園なのでそれができるところなのか…ってところなのですが…。
    役場は全く関わってない保育園なんです💦

• 6月21日
  • あみさ

あみさ

育休手当でもハローワークと共済があるのですね😳
    どちらに申請してるかは通帳の振込履歴見れば分かりそうです💡
    私は職安からの振込です😊

公務員で公立保育園とは違うのであれば育休申請をしてもらってる担当者に聞いたりとかはどうなんでしょう?😣

• 6月21日
  • Nina❁✿✾

Nina❁✿✾

育休申請をしているところに
    聞いてみようかと思います🙇‍♀️

• 6月21日
みかん

私は1歳からの入園の応募に市役所にいったときに、まだ働ける気持ちの余裕がないので、延長して4月入園したい、と伝えたら、
本来希望の園ではなく、満員の園希望、ということにしておきますね、と言ってもらえました!
まだ6月なのに、すでに1歳からの入園が決まっていたのですか?
うちの市は、入園したい月の1ヶ月前が応募スタートなのですが…

• Nina❁✿✾

Nina❁✿✾

うちの市は保育園の応募は10〜11月にあるんです💦1歳で復帰することにしていたので、生まれて直ぐに保育園申し込みをして、9月からの入園が決まっていました。
    満員の園希望のためってしてくださるの、いいですね!

• 6月21日
マリー

看護師で上の子3歳まで育休とっていました😊
育休手当的には9月の誕生日に落ちた証明があれば延長できるので、認可保育園の9月入園に落ちれば延長できます!
自治体にもよりますが9月入園だと7月くらいに締め切りとかですかね??だから職場が了承済みであれば延長できるはずです。
院内保育園あるのに復帰しないの?とか職場から言われないのであればそれで延長できると思いますよ✨

• Nina❁✿✾

Nina❁✿✾

3歳まで🥺働いたら時短もとれない、定時で帰れない、土日祝日関係ない って思うと、もっと一緒にいたいなーと思って💦
    育休手当の延長も、7月末までに提出と言われています。
    子供の症状は落ち着いてはきているのですが、症状が落ち着くまでどうなるか分からないし1歳で復帰は難しいかなと思っている と言ってもらってるので 延長はしやすくなりました。
    院内保育園でも入園不可等、手続きしてくださるんでしょうか…

• 6月21日