※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お仕事

平日は保育園に預け、休みの日は特に決まりなし。明日休みで、休みのことは伝えず、保育士として働く予定。週3〜4日働き、下の子も連れて行く予定。

扶養内パートの方、平日休みの日はお子さん預けてますか?
また休みの日は今日休みです〜的なこと伝えますか?

上の子が元々幼稚園に通っていてその中にある保育園に4月から下の子も入れています。
休みの日は家で見てとか、何時までにお迎えとか特に決まりはないです。

4.5月は求職中でしたが、ほぼ毎日預けてました。(私自身の体調が悪かったのでパート探し始めるのが遅かったです)

今週の月曜からパートが始まり、明日おやすみです。
お休みなこと伝えるべきなのか...?

保育士(先生も知ってる)なので服装でバレるかな?とは思ってますが😂

これから週3〜4で働く予定ですが
仕事休みて上の子は幼稚園だから毎日行くので、どうせ送るなら下の子もと思ってます😂💦

コメント

ママリ

いつも頑張っているなら私ならお休みします♪ママさんと過ごした方が子供もたのしいとおもうので!

• おにぎり

おにぎり

平日お休みは子供も毎回お休みさせてますか?😳

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

毎週土日と木曜日は休みなのでお休みしてますよー👌

• 6月20日
  • おにぎり

おにぎり

すごいです🥹👏🏻
    私は毎回お休みさせるなんて一ミリも考えてなかったです笑🤣
    コメントありがとうございます😊

• 6月20日
ママリ

週に3〜4で働いていて、週3の週は1日は一緒に休んで1日は保育園に預けてます!週4の週は一緒に休んでます!
休みで預ける時は、仕事休みなので何かあったら携帯にお願いしますと声かけてます。何かあった時に職場に連絡がいって休みだとわかると、信用を欠いてしまうかなと思い、一応毎回言ってます😂

• おにぎり

おにぎり

私はその逆にしようかな〜と考えてました🥺
    週4の日は預けて、週3の日は1日一緒に休ませるって感じです🥺
    確かに信用問題もありますね💦預ける時に伝えてますか?🥺

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

緊急連絡先の1番を携帯にしてるなら伝えなくても大丈夫と思いますよ😊

平日休みの日で予定なく体調が微妙そうなら大事をとって休ませて、仕事中に呼び出されないようにゆっくりさすことが時々あります💦
午前中だけ預かってもらい用事済ませて給食前後に迎えに行ったり…

4月入園で1年目の未満児だし、すぐ体調崩すし…
でも上の子の通院などで休みが埋まってるので、元気なら2週に一度くらいしかお休み出来てませんけど😅

• おにぎり

おにぎり

緊急連絡先等の用紙は四月に書いていて私の携帯を1番に書きました🥺

確かに元々体調が悪そう〜なんか今日呼び出されそうだな〜と思ったら先にお休みさせるのも手ですね😳‼️

4月入園して今のところまだ1度も呼び出し無いので、園からの電話緊張しそうです☎️笑

休みの日も預けてるって方もいらっしゃって安心しました。ありがとうございます😊

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の日は早退も阻止したいので熱出そうな気配したら休ませてます😅
    私は上の子の参観日でどうにか行きたくて、悪い予感してましたがお昼には迎えに来ますと預けましたが30分後に呼び出しあり上の子の参観日に行けないことがありました😭

呼び出しないのは強いですね☺️

• 6月21日