※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子への風邪感染を防ぎたいです。上の子は軽い風邪で、手洗いや部屋を分けています。他にできることや体験談が知りたいです。

上の子から下の子への風邪の感染を防ぎたいです。
日曜日の夕方から上の子が鼻水のみの風邪をひきました。症状はそこまで重くないですが、今週末に久しぶりに遠くへ旅行に行くので絶対に下の子にうつしたくないです。
上の子は通院済みで病院からお薬をもらって飲んでます。
園から帰ってきたら手洗いと足洗いを頑張ってます。生活習慣も整えてご飯もしっかり食べてます。寝室は2人を分けています。
他に何かできることはありますか?またこうしたらうつらなかった!という体験談があればしりたいです😭
上の子はガイドブックに丸をつけて旅行をとても楽しみにしています。下の子は中耳炎になりやすいので鼻水が出た時点で飛行機での移動なのでかなり厳しいかなと思っています。なんとか連れて行ってあげたいです😭

コメント

さくらもち

上の子4歳の時から風邪症状あるときはマスクさせてました。
寝るときは外して、下の子と隣同士にならないように真ん中に私が入ります。

お菓子やごはんの交換はさせない、食べ残しも手を出さない。同じフォークスプーンを使わない。
風邪ぎみの時から手洗い、風呂で使うタオルはそれぞれ別のものにする。
ってしてます。
あまり移らないです😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    タオルを分けるはやっていなかったので早速やってみました☺️!!ヘルパンギーナも流行っているみたいなので気をつけたいです😭💦

• 6月23日