※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌でヘパリンクリームが合っているがもうすぐなくなる。アトピタ、ワセリン、桃の葉ローションは合わず、同様のテクスチャーの保湿剤を探しています。

先輩ママさん教えてください😭

生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、乾燥がひどく1日数回保湿をしても肌が硬い部分があります。

病院でヘパリンを処方してもらっていますが、もうすぐなくなります。病院では市販品にそろそろ切り替えようと言われており、会うのを探してとのことです。

アトピタ、ワセリン、桃の葉ローションは
合いませんでした💦

ヘパリンクリームのようなややかたいテクスチャーが密着して息子には合うようです。
おすすめあれば教えてください😭💦

コメント

ままり

ヒルマイルドっていうヒルドイドの市販版みたいなのなかったでしたっけ??どうでしょう?

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    試してみます☺️

• 6月20日
3児ママ

Curel高いけどいいですよ🥹

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    バームの方でしょうか🥺?

• 6月20日
  • 3児ママ

3児ママ

ポディローションもバームの方も両方オススメです!
    あとはテクスチャ軽いのでしたらmama&kids、アロベビーもいいです!
    うちの子どもたちも肌乾燥すごくてすぐカサカサ湿疹なるんですけど息子はアロベビーでかなり改善して私自身はCurelかなり重宝してました💭今は落ち着いたのでジョンソンですが😂

• 6月20日
ぱん

色々試してみましたが、1番高保湿はママアンドキッズでした

ママアンドキッズのミルクローション+プロペトを塗っています
おつむ替えの度に塗ってます🙂