※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うざぎさん🌸
子育て・グッズ

ベビー布団の敷き方について悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?硬い布団の上に防水シーツ、キルトマットを敷いてカバーシーツで包むと寝心地が悪いようです。先輩ママやプレママの方、教えてください。

いつもお世話になってます(o^^o)

みなさま、ベビー布団ってどのように敷いてますか?
説明書どおりだと、下から…硬敷布団、防水シーツ、キルトマット、で、最後にカバーシーツで包むってなってるんですけど、なんかガサガサして、寝心地悪そうで…

先輩ママのみなさま、プレママのみなさま、どのようにするのかなぁーと気になったので、よかったら教えてください(o^^o)

コメント

その順番で敷いてますが、今のところ特に寝心地悪そうにしてる事はなく、いつもぐっすり爆睡してます😄

はな

カバーシーツは付けてません!
キルトマットを一番上にして、こまめに洗ってます♪タオル地の方が気持ちよさそうだし◎たまに大きいバスタオルをその上に敷いたりもします(今治の気持ち良いやつ)
寝つき悪い日とか、ちょっとは変わるかなって思いで!!

みみたまご

夏生まれだったので助産師さんの訪問の際に、敷布団とシーツにバスタオルを敷くことを勧められました。
防水シーツは夏場は蒸れて寝心地が悪いそうです。

今は寒くなったので敷布団とキルトマットとシーツです。
まだ防水シーツ使わなきゃいけないほど漏れたことはなく、キルトマットで十分です(^^)

うざぎさん🌸

コメントありがとうございます😊
子供によりけりですかね?
私がタオル地が好きなので、タオル地のもので何かいいシーツ代わりを探してみます🌸