※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
産婦人科・小児科

北九州市ひろた産婦人科での出産経験を教えてください。助産師の対応に不安を感じ、内診の頻度も気になります。産後の対応も知りたいです。

北九州市ひろた産婦人科で、御出産された方いらっしゃったら
分娩時どんな感じだったか教えていただけないでしょうか?

今回、切迫気味で入院しましたが助産師さんが、あまり感じがよくは感じませんでした(*_*)
不安な、ことを聞くたびに何でだろうね
で終わったり、、人によっては非常によい対応もありましたが、助産師に関しては良いかたがいなくてびっくりでした
出産となれば、ほぼ助産師に任せるわけですし、、気になってしまいました
また、先生は今のところあまり話さないかただと見受けますが
産後、子宮内の内診?みたいなやつはあるのでしょうか?
これまで、3人を別の医院で出産したのですがそちらは、かなりの心配性なのか、検診の度念のため最近の検査や産後もかなり内診できれいに見られたりしていたので、、以前の医院と違う雰囲気があり気になってしまいました

わかる範囲で構いませんので教えていただければ幸いです
よろしくお願いいたします

コメント

2人ともひろた産婦人科です!
合う合わないあると思いますが
私はとてもいい病院だと思いました!
助産師さんって誰なんだろ??
名前わかったりしますか??

確かに先生は無口ですよね(笑)
質問されるのもあんまり好きじゃ
なさそうな感じですもんね(;_;)
だから、私は検診終えると「ありがとございましたー」
ってすぐに退出してましたwww

• ルナ

ルナ

ありがとうございます!
    助産師さんは、、、名前忘れちゃいましたが髪の長さが、ボブ位で 細い方でした
    なんだか、毎回毎回笑顔がなくて忙しいオーラ全快だから なかなか質問しにくくて、、

あ!前期のマタニティクラス?でソフロの説明をしてくれた人でした
    その時はすごい感じ良かったのですがね、、、
    でも、切迫での入院中、食事なんかは文句の付け所がないくらい満足してました
    そこは
    出産後も楽しみです

あ!先生は無口ですが内診?もそんないたくないし大丈夫だろうと信じています
    ちなみに自然分娩でしたか?

• 2月4日

退会ユーザー

えぇー。誰だろう(;_;)
    でも、本当にいい人たちばかりですし
    助産師の米田主任にいたっては
    お産ピカイチですよ!!(笑)
    1人目はその方がとりあげてくれた
    のですがビックリするくらい満足のいく
    お産でしたもん(^ω^)*°

ひろたはほんっとにごはん美味しいです!
    美味しすぎて痩せませんけどね...。(笑)

先生は無口でいい意味で無関心ですw

2人とも自然分娩ですよー🙌🙌🙌

• 2月4日
  • ルナ

ルナ

ありがとうございます!主任 たしかにあたるといいなーと思ってました
    実は私がシロッカー手術をしたときに拭いたたり処置をしてくれたかたが主任でしたし、地元も同じで話があってました

満足のいくおさんで本当にうらやましいです

ありがとうございます

• 2月6日

ひろたで出産しました。安静入院を経ての出産(緊急 帝王切開)でしたが、とても良い産院と思いました。
院長…確かに無口な方でしたね😅助産師さん、誰だろ…?私は出産時は児受けは手取屋さんで、あと、米田主任と井上師長とナースは西村さんでした。他の助産師さん達も、凄くいい方ばかりでしたけど…??

食事は、ホント食べ切れないくらい量も質も満足でしたね!産後は更に量も多く、1度だけ食べられる、お祝いのメニューも豪華で良かったですョ✨