※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

粉ミルク作りについて、冷やしたお水を使っても大丈夫でしょうか?

今更ですが、ミルクの作り方について教えてください。

産院では粉ミルク→沸騰した湯→お水を入れたコップに入れて冷ます。をしていました。

しかし。ギャン泣きで待ちきれないようです。

事前にお水を沸騰させた後冷蔵庫で冷やしておく。
粉ミルク→沸騰した湯→冷蔵庫で冷やした水を追加でも衛生上問題ないのでしょうか?

コメント

Ⓜ︎

哺乳瓶にミルクの粉→お湯を半分程度入れ溶かす→冷えた軟水をメモリまで入れるとすぐできます😊
我が家はウォーターサーバーでしてます!
水がなくなったらスーパーの水を買ってそれを入れてます!
口もつけないから衛生的には問題ないです!ですがまだ小さいので500のペットボトルの水で今は十分かなと😊

🫶🏻

全然問題ないと思います🤔赤ちゃん用のお水の方が待つ時間もないし楽なのでそれ使ってましたよ🙆‍♀️

まろん

それで問題ないですよ👍

まる

いいか悪いかはわからないですが私も水で薄めて冷ましてました(笑)
ウォーターサーバーだと水が冷たすぎるので、最初温度調整難しいですが何回かやってたら慣れます☺️

はに

問題ないとは思いますが…
私は軟水であればペットボトルの水も使えるのでアルプス天然水等買って使ってます☺️

ママリ

2人ともそれでやってますよ🙆‍♀️
水は湯冷まし作ってもいいですが、いろはすとサントリー天然水ならそのまま使えます✨
赤ちゃん用もありますが↑の水より100円高いです😂

3児ママ

水筒二つ用意して
①1本に熱湯
②1本に沸騰して冷ました白湯
(もはや水くらい)のを用意。
ミルクの際に、すぐ使えるようにしてます!
そしたら、哺乳瓶に粉入れて、①50程②いれたいぶんりょうまで!ってやってます!

• 3児ママ

3児ママ

半日で一応中のお湯と白湯は変えてはいますが…体調に変化は見られません!3人ともこれで大きくなってます(笑)

• 6月20日