※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎の保育園でママ友がいないけど大丈夫?クラスでも仲良さそうな人がいるけど、なかなか仲良くなれない。親の参加行事も1人でやることが多い。どうしたらいい?

田舎の保育園似通ってます。
ママ友いなくても何とかなりますか??

皆仲いい人たちはおうちに遊びに行ったりしてるみたいです。クラスでも仲良さそうな人多いです。

私は上の子が輪になってる子達のところに混ざってても私はそのままさん達の所には入れないです。

意外と何とかなるものでしょうか
この前も親の参加で草むしりありましたが普通に1人でやってました

コメント

みーこ

わざわざ入る必要ないと思いますよ!!
合わない人とつるむとストレスしかないじゃないですか😵
ママ友同士で揉めて子供関係にまで影響でたら可哀想ですし😭

子供が○○ちゃんの家で一緒に遊びたい!とか言い始めたら考えなきゃかもですが、何も困ったことなければ無理につるむ必要ないですよ^ ^