※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

調味料にこだわりある方いますか?醤油、中濃ソース、胡麻油、オリーブオ…

調味料にこだわりある方いますか?
醤油、中濃ソース、胡麻油、オリーブオイルのおすすめありますか?

気をつけて無添加を選んでいたつもりが、醤油とソースに添加物が入っていることに気づきショックを受けてます😨
半分使ったのですが捨てるか、娘のだけとりあえず変えて大人が使い切るか皆さんならどうされますか😞

調味料迷子なので商品名教えていただけると嬉しいです!

コメント

はる

こだわりがあるというほどではないのですが、スーパーで買える範囲で無添加を選んでます!

醤油
ヤマサの有機丸大豆の吟醸しょうゆ

中濃ソース
高橋ソースのオーガニック中濃ソース

胡麻油
マルホンの圧搾純正胡麻油

オリーブオイルはメーカーにこだわりはなくてエキストラバージンオイルを使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高橋ソース気になってました✨
    ヤマサ、間違って減塩買ってしまい添加物モリモリでした😭
    買い直そうと思います。。。
    ありがとうございます✨

• 6月20日
  • はる

はる

高橋ソースは中濃ソースだけど結構サラサラしてる感じなので、大人の揚げ物とかにはちょっと物足りないかもしれないです!我が家は大人用に普通のソースも常備してます。

買う時に原材料欄を見て原材料がシンプルなやつを選ぶようにすると良いと思います✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり増粘剤使わないとサラサラになりますよね😭
    今もシンプルやつ取り寄せ他のですが増粘剤だけ入ってて💦
    試しに買ってみます!

• 6月21日
バナジウム

かなーり前にイタリアンレストランで働いていた会社の先輩が「オリーブオイルはボスコ一択」と言っていたのでボスコ買ってます。
パスタの時は確かに美味しい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボスコスーパーでよく見るので無難なだけでそんなに良くないのかな?と思ってたのですが味も美味しいんですね✨
    ありがとうございます😊

• 6月20日