※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親が公務員を勧めてきて、県庁や市役所は年齢制限で受けられない。皆さんなら受ける?

義両親がとてつもなく公務員信者で
勧めてきます。
うちの両親にも私が受けるよう
説得してほしいとしつこく言ってるようです。
両親は向こうの人間だし援助してもらったのもあるので
ひとまず受けとけば黙るのだから
受けるだけ受けなさいとのことでした。
調べたところ県庁も市役所も年齢制限で引っかかりました。
教員免許なら学生時代に取りましたが
皆さんだったら義両親の言うこと聞きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら年齢制限で無理でした〜😂って言います。

  • ママリ

    ママリ

    正規は年齢制限引っかかりました。教員の方は60歳まで実質無制限です。
    その他任期付なら受けれるようです。

    • 6月21日
がーこ

聞きませんし、そもそも年齢制限で引っかかるものをどうやって受けろと言うのか😮‍💨
事実を伝えて諦めてもらいます。

  • ママリ

    ママリ

    まさか実家の親にしつこく連絡したらしく、実親がイラついてます。。。
    私はあるきっかけで義両親苦手なのですがそのやり方にイライラします。。。

    • 6月21日
deleted user

働くのは自分なので嫌なら言うこと聞きません😂
まず年齢制限で引っかかったなら受けれないですし無理でしたって言います💭

  • ママリ

    ママリ

    教員免許や任期付なら可能ですが正規は無理なのではっきり伝えようと思います。

    • 6月21日
まめ

自分の仕事なのに義両親に決められる必要ないので聞きません😅‪‪
嫁に公務員になれとかすごい親御さんですね…

  • ママリ

    ママリ

    ほんと苦手です。。。
    あるきっかけで苦手になったのですが実親が呆れるほど連絡するとか余計に苦手になります。

    • 6月21日