※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー枕の使用時期と注意点について相談です。

出産祝いでベビー枕(頭の形が良くなる枕)をいただきました🎁
形は違いますが画像のようなもので、サイドに細かいビーズが入ってるみたいです🙆
新生児から使える感じなのですが、新生児期は吐き戻し対策で横向かせたりしていたのでまだ使っていませんでした💦

今はタオルを軽く折りたたんだだけにして頭の下に敷いてます!タオルをおっただけで全然高さがないので枕なしと同じ感じです🛏️
スワドルアップ着せてますが顔だけ横向きで寝てます(むきぐせはないのですが、勝手に横向きになってます😴)

みなさんいつから枕使ってますか?

また、気をつけることあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もいまだに枕使ってません😂
て言うよりは必要性が無いです😂
枕に頭置いてもすぐ頭落ちてるし
枕からズレてその枕で顔塞がって窒息の方が怖いですし
うちは新生児の頃からずっと枕無しです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり窒息怖いですよね〜💦吐き戻ししなさそうな時だけ使おうかと思ったのですが、まだ夜中も授乳があるのでなかなかそんなタイミングもなくて💦
    最近足の力ついてきてベッド内でも位置が変わってるんでちょっと考えます🥺

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

新生児〜寝返りする時期まで使ってました!うちの子は新生児期は真上に向いて寝てくれて全く動かなかったので!でも枕を使っていた割には頭の形もまん丸ではないです😅
今になってみれば別に使わなくても良かったかな〜と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り前までなんですね!寝返り始まると枕にうつ伏せになっちゃったら怖いですよね😱
    今のところ頭の形いいのでせっかくなら使ってみたかったのですが、枕使ってもあまり意味ないこともあるんですね😂
    洗濯とか面倒だし笑、使い方考えてみます💦

• 6月20日