※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
子育て・グッズ

夏休みの幼稚園のお預かりを利用する頻度について相談です。育児に参っており、親も高齢で帰省が難しい状況です。

夏休みの幼稚園のお預かりを利用する方は週何回くらいいかせますか??

帰省したいのですが…親も高齢なのでそんなには帰れずで、
日々のワンオペで夏もずっと見るのは難しいなーと

最近育児に参ってます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事のためですが、ほぼ毎日利用しています!

• くまもん

くまもん

お仕事してたら毎日ですよね‼︎
    こちらは働いてないので少し罪悪感も感じますが…預けようかな考えてます🥲💦💦💦

• 6月20日
まっこ

仕事なので平日はほぼ毎日になります💦

• くまもん

くまもん

お仕事お疲れ様です‼︎毎日預けないとなかなか難しいですよね🥲💦💦💦

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

完全にワンオペ(旦那もいなくて子供と2人暮らし)の去年は8月は週1〜2で利用しました。
でも去年も今年も1号は日数に制限があるのでその日数以内でのお預かりでした。

今年は旦那(家事育児ほぼしない)もいて休みの日は一応いるので利用自体を迷っってます。
家にいられるのも大変だけど、暑いし雨降ったりするしで送迎も大変なので。
うちは普段バスで送迎で行くとしたら自転車の距離なのもあります。
もっと預けやすい距離なら週2位利用したい所です。
晴れてたら水遊びとかもしてくれますし。

• くまもん

くまもん

こちらもワンオペなんですが夜中にいつ帰り朝だけいる感じです😓💦💦休みも呼び出しなどがあり全然休みにならずで…夏休みがだんだん恐怖になりつつあります😓💦💦

まだ一才の子がいるので週に2回ぐらい利用してみようと思います!

• 6月20日