※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夏休みは子どもと2人で過ごすことになりそう。ママ友が少なくて不安。元友人との関係が変化して遊びに誘われなくなった。ママ友関係で初めて傷ついた。またママ友が減った。

今年の夏休みも遊ぶ人いなくてずっと私と子どもだけで毎日過ごすことになりそうです😂
幼稚園に連絡先知ってるママさんもいないし、遊びようがない🤣
かろうじて、1人仲良くしてる園関係ないママ友いますがその人しかいないってヤバいですか?
皆さん夏休みはやっぱりお友達とたくさん遊ぶんでしょうか?😂
最近、トラブルではないですが元々仲良くしてたAさんBさんいてその2人は元々友達じゃなかったのですが私の友人ということでイベントで会ってから結構親しくなり今は頻繁に遊んでるようで……逆に私は誘われなくなりました😅
これってもう用無くなったからポイみたいな感じですよね💦

あまり昔から人間関係で悩んだこと無かったので、ママ友関係で少し傷つくとは思いませんでした😅
これでまたママ友減りました(笑)

コメント

まめも

仲良しのママ友は結構いますが、仕事もしてますし、遊ばないです笑
子どももお互い何人かいたらすぐ風邪引いて合わないっても現実です😂

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦みなさんお仕事されてて忙しいですもんね。
    そうなると、夏休み何して過ごす予定ですか?

• 6月20日
  • まめも

まめも

うちは預かり保育なので幼稚園にいつもどおり行ってます😂

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️預かりですか!
    お仕事されてると夏休みも関係ないですもんね😣

• 6月20日
  • まめも

まめも

休みの日は公園行ったりイオン行ったり実家行ったりしてます😂

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

大体同じです☺️
    私も実家近いので週末行ってます🏠
    公園も☺️
    パターン同じくなりますよね😂

• 6月20日
  • まめも

まめも

ちなみに私の周りもみんな仲良しですがあまり個人で遊んでるの聞かないです😂

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔幼稚園のママ友でもお休みの日は遊んだりとかはないんですね🥺

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

上の子がエンドレスで園から病気もらって来たり下の子のイヤイヤ期などでへとへとで人と関わる余裕が今は無いので連絡先交換や深く関わる事はなるべく避けちゃってます💦

園のママさんとは立ち話で情報交換したりお互いの労をねぎらうくらいです🤔

• ママリ

ママリ

私も最近は毎日疲れててヘトヘトです💦
    あまりママ友は作ろうとは思ってないですか?
    今から、私一人でどこに連れていこうと悩んでます😵‍💫

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとへとへとですよね💦
    連絡取り合って家行き来して一緒におでかけして~っていうママ友は正直今は作りたくないです💦子連れでスーパー行くだけでぐったりなので😭

お迎え時立ち話したり公園でよく会うママさんと一緒に子供遊ばせたり子育ての悩み話したり一緒に帰ったりする程度で満足してます!

昔からの友達も、約束しても子供が風邪引いたりしてなかなか会えてないので諦めてるって感じですかね😓

夏休み何して過ごそうかほんと悩みますよねー💦

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

分かります😓質問に、ママ友減ったと書いたんですが最近めちゃくちゃ疲れててあまり人とも会いたくなくて、もしかして私は自分から避けてしまってママ友失ったのかなと思い始めました💦
    けど、上の子は幼稚園行ってるからいいのですが下の子はまだなので毎日ずっと一緒で心も疲弊しちゃってます😅
    夏休みくらいは頑張って遊びに連れて行かないとですよね💦

• 6月20日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちは4年間通って連絡先を交換することもなく卒園しましたよ🤣

なので夏休みも友達と遊んだことはありません。
というかプライベートで一度も遊んだことないです🥺
それをやばいと思ったこともないです🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね、私も年少から通わせて年長なりましたが連絡先交換してません😅
    そういう考えの方がいて安心しました。
    知ってるママさんで、色んな人と遊んだり6人くらいとかで幼稚園時代のママ友とランチとかって投稿見るので私だけなんでそういう人いないんだろうと、自己嫌悪に陥ってました(笑)

• 6月20日
みぃママ

上の子小2ですがママ友いません。
会えば世間話するぐらいの人はいますが、一緒に遊ぶとかはないですね。
ママ友と仲良くなっても子供達が仲良くなるとも限らないし、子供の仲良しでもママ友として相性いいとも限らないし。
夏休みは3人でどこか行くつもりですが、その方が自分たちのペースで動けるので私は楽です。

• ママリ

ママリ

私も幼稚園には行事で行くと挨拶して少しお話するくらいの人がいるくらいです💦
    確かに、子どもの友達でも母同士気が合うかと言ったら合わないこともあるでしょうしね💦
    夏休みは3人で色々行こうかと思います☺️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

ポイされましたね。。
私もよくポイされるのでいまではポイする側ですww

• ママリ

ママリ

ですよね、やはりポイですよね😅
    今ポイする側なのですね(笑)
    今はママ友結構いらっしゃるんですか?
    私もあまり深く気にしないことにします😁

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友いますよー!!いい人たちばかりです!!
    でも人なのでいつ変わるかわからないですけど笑笑
    そこら辺も踏まえて付き合ってます!!ママ友はそんな感じで楽しめたらいいかながメインで考えてます!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はポイする側で、なぜかというと自分で辺な人とかかわらないようにしてるからです

• 6月21日