※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーママ
家事・料理

もうすぐ6ヶ月になる男の子を育てているものです。毎日のご飯の献立を考…

こんばんは( ^ω^ )
もうすぐ6ヶ月になる男の子を育てているものです。
毎日のご飯の献立を考えるのに毎回悩み億劫に感じています。
皆さんはどのように決めていますか?
出産してから買い出しに行くのもなかなか大変なので、1週間の献立を週末考えてまとめて1週間分を買っています。
週末になると献立を考えなきゃと憂鬱です。
皆さんのやり方を教えてください。
お願いします。

コメント

chi-tama

毎日の献立大変ですよねー。
わかります(._."ll)笑
私も1週間分まとめて買いに行きますが、
献立はあまり考えないで買います。笑(献立考えるのめんどくさいため。)

その日の安いものとか、適当にカゴにいれますよー!
お肉3種類、お魚3種類、野菜、果物とか、適当にです。

何を作るかは冷蔵庫を見て
ある食材でやりくりするようにしてます。
私はそのほうが楽で、、笑

ちなみに、今日は
*エリンギの豚巻き
*豆腐サラダ
*お味噌汁

昨日は、
*ひき肉ともやしのオムレツ
*鮭のホイル焼き
*お味噌汁

でした!

°˖✧t.mama°˖✧

一週間分は買い物しないんですけど2、3日分まとめ買いしてます。安いものを買っているので安かった肉、野菜メインにメニューを決めて、2日目、3日目になると余っている物でクックパッド検索します。材料が足りなくてもアレンジしてやってるのであまり困った事はないです😊
魚は日持ちしないので、買い物した当日か2日目にしてます。

一週間のメニューって逆に大変ですよね!😓
私は買い物も子供と2人なので結構重くても2、3日分が限界で週に2回程買い物へ出てます。

まるこ

はじめまして^^
私は最寄りにスーパーがあることもあり、気分転換も兼ねて行くので2日に1回くらい行ってます。

豚肉やきのこは購入してすぐ冷凍してるので買い物に行くのがめんどくさいときは冷蔵品の残り物とそれらの冷凍ストックを使って作ってます^^

以前、1週間分まとめてお買い物も挑戦したのですがメニューを考えるのもめんどくさくてすぐにリタイアしてしまいました^_^;

びーママ

みなさんコメントありがとうございます。
返事遅くなってごめんなさい。
色々な意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます(^^)