※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばやぴ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が寝ていて元気がなく、リンゴジュースを飲んだ後に嘔吐しました。食欲もなく、一回だけ嘔吐しています。明日も保育園を休ませるべきか、病院受診が必要か悩んでいます。

2歳9ヶ月の息子について相談させてください。
朝いつものように起こすと中々起きませんでした。
いつも起きないほうですが、いつもより寝ていて、ちょっと起きてもまたすぐ寝てしまうとような感じで熱はなく、少し元気ない感じでした。そしてリンゴジュースを少し飲んだら嘔吐してしまいました。
保育園は休ませて、パパが仕事休みだったため任せて私は仕事に行きました。
仕事行く途中に低血糖なのかもしれないと思い、寝ていても無理やり起こしてゼリーなど少しでも口に入れてくれと頼み、なんとか起きてゼリーなど摂取できたそうです。
そこから少し元気になりましたが食欲はそんなになく、ちょっとえずく感じが何回かあったそうです。
明日も保育園休ませようかと思うのですが病院は受診した方がいいでしょうか?嘔吐は一回だけで熱がないので悩んでいて…。便は今日はでてないみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが休みであったのだったら早めの受診
されたほうがよかったかもしれません💦
食欲がないのであれば無理に食べさせても
気持ち悪くなり嘔吐してましまう可能性も
あるので気をつけてあげてください…
明日保育園休ませるのであれば、夜も変わらず
元気がなかったり食欲なければ受診すべきかなと
思います…

ままり

私ならすぐ受診させます