※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
産婦人科・小児科

小川産婦人科での出産経験を教えてください。立会い出産ができるか不安です。

来年2月に2人目出産予定で、平野区の小川産婦人科を検討しています。
1人目の時は東大阪医療センターで出産しました。先生も看護師さんも良い人達ばかりで、高齢出産なので総合病院の方が安心なのですが、まだ立会い出産が出来ないそうなので悩んでいます。

小川産婦人科で出産された方、何でも良いので教えてください。

コメント

インスタで小川産婦人科
面会と立ち会いについて更新してました!!
見てみてください❤️

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます✨インスタ確認しました!1人目の時は立会いも面会も不可だったので緩和されて嬉しいです。情報ありがとうございます😊

• 6月22日

退会ユーザー

わたしも2人目が総合病院で立ち会いも面会もなく
    入院中メンタルやばくて
    ホームシックで泣きました🤣

1人目は小川産婦人科で出産したんですが
    先生が変わって合わなくて💦
    でも小川産婦人科
    出産祝いがいいですよね❤️

• 6月22日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    私は1人目が総合病院で立会い面会不可だし、出産後の授乳が軌道に乗らず看護師さんも忙しそうで苦痛で仕方なかったです💦
    小川は授乳の指導を丁寧にしてくれそうなイメージなのですが、どうなんでしょうか?

先生が合わなかったんですね!今の先生ですか??出産祝いも食事も豪華ですよねー😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

9月頃に小川で出産予定です!
1人だけなら立ち会いできるって説明されました!
まだ先やから9月にはもう少し緩くなってるかもって言われました☺️

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!小川で出産予定なんですね😃立会い出来るのありがたいです✨
    小川産婦人科の先生や看護師さん、院内の様子など、どのような雰囲気でしょうか?
    また、毎回の健診では受診券を使用しても手出しはありますか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院内も綺麗で受付の方も看護師さんも優しい方ばかりです😊
    私は院長先生がよく話も聞いてくださり親切なので小川に決めました☺️

券の使用で毎回の支払いは
    1000円ほどです✨

• 6月22日
  • ぽこ

ぽこ

優しい方ばかりなんですねー!口コミでも院長がとても丁寧だと書かれていましたが、それなら安心ですよね✨

やはり券だけでは足りないんですね😅4Dエコーもあるし仕方ないですよね💦
    ちなみに待ち時間等はどうですか?駐車場は空いてるのでしょうか?たくさん質問してすみません😣

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場は満車の時もたまにありますが、すぐ近くにパーキングもありパーキング代も次回領収書だしたら返金してくれます☺️

待ち時間はバラバラで
    早くて15分、遅いときで2時間かかりましたが2時間は滅多になく、だいたい30分〜1時間以内に呼ばれます😊

全然!
    私で良ければなんでも
    たくさん聞いてください💕

• 6月23日
  • ぽこ

ぽこ

パーキング代も返金してくれるんですね!

待ち時間2時間は結構キツいですね💦30分〜1時間以内なら許容範囲です✨✨

ありがとうございます!いろいろと参考になりました😃
    高齢出産なので心配ですが、良さそうなので小川に決めるかもしれません😊
    また何かあれば教えてください✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の11月から通ってますが2時間かかったのは一回だけなので中々無いと思います☺️

お役に立てて良かったです!
    またいつでも連絡待ってます✨

2月に元気な赤ちゃん出産できるよう応援してます🥰

• 6月24日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    2時間待ちは中々無いと聞いて安心しました😊

こちらこそ詳しく教えて頂きありがとうございます😃
    はじめてのママリさんももうすぐ出産ですね!元気な赤ちゃんが産まれるよう祈ってます✨

• 6月24日
はじめてのママリ

2人目を4月に小川さんで出産しました!
1人目は総合病院でした!

良かった点
個室!綺麗だしすごくゆっくりできました!
ご飯美味しくて幸せでした〜!
シャワーが毎日浴びれて良かったです😊
分娩室も総合病院の冷たい感じとは違ってホテルみたいで綺麗でした!
出産祝いはミキハウスのバスタオルと母乳相談室の哺乳瓶、ガラスの足型のプレート
という感じでした!
私的にはあんまりですね〜ミキハウス好みじゃないし、ガラスプレートは上の子がいて飾るのは危ないのでしまってます💦

あんまりだった点
足す用のミルクは自分で作らないといけない
哺乳瓶は使ったら自分で洗わないといけない
ご飯が少し足りなかった🤣追加でゼリーなど持っていきましたが足りなかったです😅

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    1人目総合病院で2人目小川さんなんですね😃
    個室で綺麗なのはいいですよね!総合病院では相部屋だったので廊下であやしてました😅
    ご飯もHPを見るととても美味しそうだなと思ってました!でも量が少ないんですね😅
    シャワーは個室についているのですか?
    お祝い品は私もちょっと微妙かな〜という感じです😅

ミルク自分で作って哺乳瓶も洗わないといけないんですね!総合病院では全部してもらってたのでそこは驚きです😳

先週小川さんの初診を終えました。受付に行くとあまり愛想が良くなさそうな人に予約が入っていないと言われ、とても不安になりましたが😅
    他の看護師さんや先生は優しそうな人でした!

無事に産めるといいのですが…💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前ここで聞いた時に足りますって言われたんでもしかしたら足りるかもですが😅
    食欲バグだったのもあるかもです(笑)
    ちなみに夜食にパン1つ出てきます🍞

シャワーは部屋のある階に共用で2つあります!!
    まぁお祝い品はどっちでもいい派なので私は哺乳瓶はメルカリで売っちゃいました笑
    バスタオルは病院の名前タグついていたのでタンスの中で眠ってます笑😅

助産師さんはみんな優しいですよ〜、たまに大阪のおばちゃん!みたいなチャキチャキした人いますが(笑)

受付はどこの病院でも愛想ない人多いですよね💦

無事にいきますように☺️!

• 7月9日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね!産後はお腹空きますもんね😂夜食にパンが出るなら大丈夫そうです🥐

シャワーは共用なんですね!でも綺麗そうですね😃総合病院のシャワー室はめちゃくちゃボロかったので😅

私もそこまでお祝い品には拘らないのでその辺りは気にしてないです🤣バスタオルはミキハウスなら質は良さそうなので家で使えそうですね😃

助産師さん優しいんですねー!それを聞いて安心しました✨
    大阪のおばちゃん!😂頼もしいですね笑

受付兼看護師なのかよく分かりませんでしたが、やっぱ受付の人ですよね💦

ありがとうございますー!
    まだ8週なのでなんとか妊娠継続してほしいです😅

• 7月9日