※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

プールの方が病気になりにくいです。プールは消毒されているため、川より清潔です。特にプール熱のリスクが低いです。

川とプールってどちらの方が病気になりやすいと思いますか?

1才と3才連れて川かプールで迷っています。(プールも川も初めてです)
1週間後に別の予定があるので、より病気になりにくい方に行きたいと思っています。

プールはプール熱(アデノ?)になりやすいというし、川も消毒していないのでどうなのかなとか、、
場所にもよると思いますが、一般的にどちらの方が汚いというか病気になりやすいのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは川でしょうけど、病気になったことないですよー

みさ

どちらかと言えば川の方が病気になりやすいと思います!

ママリ🔰

気温にもよるかなと思います!
じゃぶじゃぶ池とかもですが、気温次第では水温結構低いです。川は山に近ければ特にじゃないですかね?
うちは上の子が寒がりで、ちょっと冷えるとすぐに鼻水出たりお腹下したりします😂
そういう意味では屋内プール(温水)のが体調は崩しにくいですね!
終わったあとにシャワーも浴びれますし✨

猛暑日に冷えすぎない程度の短時間なら川でも関係ない気がします。

R4

絶対に川だと思いますよ!!

川って真夏でもめちゃくちゃ冷たいし、
(山の近い田舎だから?都会は分からないけど、都会の川は入れるほど綺麗じゃないイメージ🤣)
塩素などの消毒もなくて雑菌とかもたくさんいると思うので👌

うちの子達は、ベビーからスイミングに通ってて、
プールは年中入ってるけど、アデノとかにかかった事もないですし🤗