※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

痰絡みの咳が出た時、休ませるべきかどうかの基準について教えてください。

一時間に5回くらい痰絡みの咳が出た時は休ませますか?

幼稚園の後そのまま課外教室の習い事もあるし、私の用事もあったので幼稚園休ませたくなかったのですがしんどそうにしてたし、咳もでるので休ませました。

が、、、休みと知った瞬間、テンションあがって喋る喋るww
昼過ぎには咳もなくなり幼稚園いけたやないかー給食費も習い事のお金もったいない!!とイライラしてしまいます😇

休みの基準って皆さんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今、マスクもしなくなってきたし結構咳してるようなら休ませちゃうかも。
あと鼻水垂れてきちゃうとか。

悪化だけは避けたいので早めに病院連れて行って薬貰って対策してしまいます😅💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんと判断難しかったです、、、😭😭病院は行ってきました!明日からいけるといいなぁ

• 6月20日
miu

我が家の基準は
咳の場合は咳き込み嘔吐するかしないかです。
食事して咳が止まらない場合も休ませてます。

それ以外の咳はマスクさせて行かせてます。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😊

そこまでの咳ではなかったですね、、、このくらいなら行かせてもよかったかな〜と思いました😂

• 6月20日
のん

半月前くらいに我が家も悩みました💦
難しいですよね😭

発熱もなく咳だけだったので病院で薬貰う日と、夜咳で何度か起きたり咳き込み嘔吐があった翌日は休ませましたが、それ以外は咳続いていましたが幼稚園行かせました!
先生にもお話しして、咳が酷いようならお迎えに行きますと連絡帳に書いておきました☺️