※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
家族・旦那

夏休みに旦那の実家に帰省中に生理が被る可能性が高いです。経験者の方に質問です。事前に義母に伝えたり、滞在中に生理が来たらどうしますか?ナプキンの処理方法も教えてください。

夏休みに旦那の実家に帰省するんですけど、
予定通りだと、帰省中1週間ほぼ丸々生理被りそうで😅‪‪
(周期は毎月ほとんど狂わないので99%被りそうです😭)

そこで、そのような経験者さんへ質問なのですが、
事前に被りそうだなーと思ってるときは、事前に義母に伝えたりしますか??
それとも、実際に滞在中に生理来たら(万が一でズレる可能性もあるから)来たこといいますか??
それとも一切生理について言いませんか??


ナプキンの処理のこともあるから、多分言う方が多数だと思いますが、
ちなみに、ナプキンはどのように処理しましたか???

一応自分の予定では、子どものオムツがあるから、使用済みオムツ袋に一緒に入れて捨てさせて貰おうかとは思ってるのですが……🥲

経験談教えてください!!!🙏

コメント

ママリ

言ったことありませんでした💦
臭わないゴミ袋に入れたりして持って帰ってます😂

  • なっそん

    なっそん

    そーなんですね💦
    1週間分とかですか??結構な量になりますよね😅‪‪

    3日目くらいまで結構量が多いので、トイレとかお風呂場とか汚さないかも心配です😭
    (出る前に確認するけど見落としてないか…💦)

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    長い期間帰省したことがないので3-4日くらいです💦
    外出先で替えたりしてるのは外出先のトイレで捨ててるので、そこまで多くの量にはなりませんでした🥺

    • 6月20日
  • なっそん

    なっそん

    そうなんですね…!
    外で捨てられれば減っていいですよね!!
    頻繁にお出かけするのかも、プラン謎なので
    どーしようか対策練ります😂

    • 6月20日
ゆかっぺ

言わなきゃと思って前言うの忘れたことありました😅
ナプキンのゴミの処理どうしたらいいですか?って普通に聞きました!
そのときはそのまま汚物入れに捨ててーって言われたので捨てたような🤔

  • なっそん

    なっそん

    そうなんですね👀!
    今まで奇跡的に被ってなかったから、今回初めてでどうしたものか…と悩んでしまって😅‪‪

    義実家、使う年齢の人いないからか確か汚物入れ無かった……笑

    とりあえず言うしか無いですよね🥹

    • 6月20日
はないちもんめ🔰

私は絶対に生理の予定は言いたくないので、ピルで予定日ずらすと思います🥲🥲全然言えるのであれば、お布団やお風呂やトイレ汚れたりの心配?もあるので伝えて、中が見えない袋に入れるので捨てさせてもらって良いですか?って聞くかもです。

  • なっそん

    なっそん

    そうなんですね!
    私自身は、大丈夫と分かってても、ピルに抵抗があってなるべく使いたくなくて……😵‍💫

    そうなんですよね……
    汚す心配もあるんですよね💦
    言う方向で考えます!

    • 6月20日