※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

たびたび、小学校のランドセル、学用品を置くスペースのことで投稿して…

たびたび、小学校のランドセル、学用品を置くスペースのことで投稿してます。

うちは、子供達の服を私たちと同じ部屋に置いています。(=寝室)
みなさんが、ランドセルと一緒に置いてあるものはなんですか?
体操服と普段着は同じ場所にはないですか?
子供部屋にランドセルを置いている方は、子供部屋に服も置いていますか?

一緒に置いてあった方が良いもの、置き場所のアドバイスがあったら教えてください❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

ランドセル用のポールを玄関に置いています(山﨑実業さんのです)かけるところがいくつかあるのでそこに体操服や上靴入れをかけています。

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    教科書などはまた別の場所においてあるということでしょうか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、勉強をダイニングでするため、教科書はダイニングの棚にあります。お支度をするときはランドセルを持ってきて、玄関に置きに行きます。

• 6月20日
りんご

うちは特殊かも知れませんがランドセルは玄関に制服や普段着は脱衣場に棚を置いておいています。

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    脱衣所におかれているのですね‼️教科書はランドセルと同じ玄関ですか?

• 6月20日
  • りんご

りんご

玄関です。必要なものだけリビングに持ってきて終わったら戻すようにしています。転勤族と言うこともあり学習机がないのと、夫婦ともアレルギー性鼻炎がひどくて極力外で使ったものを家の中に持ち込みたくなくて。家族全員バックとアウター(洗濯しない時)は玄関に置いてそのまま手洗いではなくシャワー浴びてしまう事が多く、洗濯物も脱衣場の除湿機で室内干し、そのまま日々使うものは棚に入れたり干してあるものをそのまま着たりしています。

• 6月20日