※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまるき
産婦人科・小児科

1歳の子供のワクチン接種時期について相談です。慣らし保育が始まる7月初旬に合わせて8月半ばにワクチン接種するのが遅いか不安です。体験談やアドバイスを聞きたいです。

ワクチンの事で質問です!
8月に1歳になるので、麻疹風疹・水痘・おたふくのワクチンを8月半ばに予約しました。
でもふと思ったのですが。
8月の職場復帰に合わせて、7月初旬から慣らし保育が始まります。
これって、8月半ばからだとワクチン接種するの遅いということでしょうか😭??

初めての子でよく分からず😭
慣らし保育に合わせて早めた・一歳過ぎてから打ったなど、色々体験談・アドバイス聞かせていただきたいです😭

コメント

りー

集団の中に入るから早めに受けといた方が良い?ってことですかね??😊✨

保育士してますが、保育園に行っている子も1歳から受けると思うので、まだ未接種の子もいますし、私の所は1歳過ぎてからじゃないと予約とれなかったので誕生日迎えて打ってます(^^)

• ふくまるき

ふくまるき

まさにそういうことです🥺‼️
    保育士さんの回答、心強いです💦
    慣らし保育、7月末からだと思っていたら、7月頭からと言われてふとワクチンの事がよぎりまして🤣
    あれ、1ヶ月前から集団の中に入るって…洗礼受けるって言うしもしかして遅いのか?!とプチパニックでした😂!

• 6月20日