※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴー
妊娠・出産

つわりで味覚が変わり、食事が辛いです。同じ経験をした方いますか?つわりが収まれば改善するでしょうか?

つわりで味覚って変わりますか?
今、吐きづわり+お腹が空いても気持ち悪くなり1日に1〜2回吐くため、吐き気どめをもらって飲んでいます。

ご飯も最初の一口は美味しいと感じるものの、二口目からはなんか味が美味しくない、、、と感じ(素材の味がダイレクトに伝わるというかアレ?こんな味だったっけ?)という感じで食事量もかなり減りました。
毎日、妊娠前の半分以下の食事量です。

フルーツ、ゼリー、ヨーグルトは美味しく感じるので結構食べるのですがお料理系が本当にダメで、、、。
同じような方おられますか?
つわりがなくなれば落ち着くのでしょうか、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

変わると思います😭
昨日食べれたのに今日はむりみたいな食材だらけでした🥲

その時期はママが食べれなくても水分さえ取れてたら問題ないので無理しすぎず食べれるものを、食べれる時に食べてくださいね☺️

• るっぴー

るっぴー

変わるんですね。
    匂いはスーパーの匂いとかがダメなんですが味覚が変わる感じが初めてで🥲キツイです。

ありがとうございます!!
    ゆっくり少しずつ食べられるものを食べてます。

ママリさんもうすぐ出産ですね✨
    無理せずお過ごしください😊

• 6月20日
えだまめ

1人目のつわりの時そうでした!😭
マックのポテト大好きなのに全然食べられなくてりんごやみかんなどのフルーツしか食べられなくなりました💦
つわり終わったらマックのポテトが美味しく感じて食べられるようになりましたよ😊✨
二口目がおいしくないのは今回の妊娠でありました😭
だから一口食べたらもう何も食べられなくなって😭
つわりきついですよね🥺
今は食べられるものを食べてくださいね☺️💕

• るっぴー

るっぴー

みかん、りんご美味しいですよね〜!!!
    私と一緒です!!二人目のときかな?マックのポテト欲して旦那に買ってきてもらうことありました!🍟

ありがとうございます😭
    やはり味覚変化あるんですね。まさかコロナ、、、じゃないよな?と思ったりもしちゃいましたがしっかり味あるし違うかぁ!と思って。
    同じ経験ある方おられて安心しました😮‍💨✨

Yさんも妊娠中なのですね。
    暑くなりましたし無理せず過ごしてくださいね〜❤️

• 6月20日