※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の息子が体重が増えず、心配です。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

一歳9ヶ月の息子ですが、一歳をすぎたあたりから体重が全然増えません。
身長はわずかに伸びつつあるものの、体重はずっと11キロを超えないあたりです。
別件で病院にかかっていたときに変わらないねえといわれ、測り方が悪かったのもあるのかなーとは言われたのですが、経過観察になりました。
夫婦共痩せ型で息子もかなり動くし、ご飯はそこそこ食べる方でうんちも1日2〜3回するときもあるので、体質なのかなーと思っていたんですが、心配になってきました。

同じような方いらっしゃいますか?お話し聞かせて欲しいです😢

コメント

ママリ

うちもほぼキープしてます。
ジワジワ増えていますが常に成長曲線の下をギリギリ入るか入らないかです!
でも普通に元気です❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢安心しました!

• 6月20日
はじめてmamari

1歳半から息子が体重がなかなか増えなかったですが身長伸びてるし、よく食べよく💩出してるなら大丈夫と小児科の先生言われましたよ😊
3歳前ぐらいかまた少しずつ増えてきました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちの子は身長もそこまで伸び良くなくて、、そういう時期なのもあるんですかね💦

• 6月20日