※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近夜中にミルクを少量ずつ飲ませていますが、700ml程度で脱水が心配です。体重は7kgで、排泄も正常です。夜中に起こして飲ますべきでしょうか?

最近19時半から6時半まで夜通し寝ることが多くなりました。
ミルクは3、4時間ごとに飲ましていますが1回に飲む量が少なくて140から180くらいしか飲みません。
トータルが700前後の日もあり、最近暑いため脱水が心配です…。
家で測ったら体重は増えていて生後5ヶ月15日で7kgです。
おしっこ、うんちもしっかり出てます。
夜中に1度起こして飲ますべきでしょうか?

コメント

ほのか

めちゃくちゃお利口さんすぎません?5ヶ月で?羨ましい笑
うちは5ヶ月のころは100も飲まかったです!

本人がゆっくり寝ているのならそこまで無理に起こしてあげなくてもいいと思います、覚醒する癖ついてもあれですし💦
病院からは特に何も言われてないですよね?成長せんからもはずれてなければ気にしなくていいと思います脱水は別として☺️
おしっこもうんちも出ていますし🍀*゜
日中にミルクやお茶、牛乳とかこまめにあげたらいいと思いますよ☺️

うちの子は小柄でしたがごはん食べるようになったり走るようになったら食べるようになりますよ!

まる

うちも夜通し寝ちゃうので助産師さんに聞いたら寝てくれるなら起こさなくていいよと言われました😄
それでも室温が高いので早く寝ちゃった日は大人達が寝室行くタイミングで飲ませてます!