※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
ココロ・悩み

体調不良でストレスを感じている女性がいます。子供のストレスや旦那の行動が原因で、食欲不振や体調不良に悩んでいます。

ストレスが蓄積され過ぎたのか、体調が絶不調です。
胃痛、吐き気、下痢。。。
胃痛があってご飯も食べれずに、どーにかなってしまいそうです🙍
下痢便もとうとう水下痢に。
完母なのに食事が取れないのが気がかりにもなります。
哺乳瓶拒否で哺乳瓶からは一切飲みません。
どんなに時間かけても飲みません。

体調不良の原因を考えてみたけど、いまいち思い当たる事がなく、胃腸風邪かと思ったけど、旦那も子どもたちも健康そのもの。
じゃあストレスかな?と思った次第です。

今1番何がしんどいかって考えた所、
上の3歳の息子が、弟(3ヶ月)が泣くと、その声に負けないように奇声を上げるようになってしまいました……眠くて機嫌悪いと特に。
僕と泣いてるんだからー!!!!って意味かな、と思います。

旦那の接し方もわざと泣かすような言い方をして、
家の中でわぁーーーーー!!!わぁーーーーー!!!
あぁーーーーーー!!!!!と
めちゃくちゃ大絶叫大号泣……旦那にしがみついて大泣きです。
旦那も、子どもに必要とされてると思いたいのか、わざと泣かせます。

そんな絶叫を毎日聞いてるからなのか、私の体調がおかしくなった気がします😢
自分の子どもなのに、子どもがストレスみたいになっちゃって。
何もやる気が起きなくて……どうしよう😱

コメント

ママリ

旦那さんが泣かせるのを助長しているなら、真剣にやめてもらうよう相談してはどうでしょうか💦
体調が本当に悪くご飯も食べられないことを説明して。
また、赤ちゃんが泣いている時はママ大変だから助けてあげてねって、旦那さんから息子さんに言ってもらうくらいだといいと思います。
毎日お疲れ様です😢

あと今の時期、意外とエアコンや冷たい飲み物や食べ物で知らず知らずのうちに胃腸が冷えている可能性もあるので、私は体調悪い時、お腹にカイロを前と後ろに貼って温めると体調良くなります😂
水も常温以上の水にして。
暑いですが…