※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいさ
妊活

37歳、体外受精で1人目妊活中。2回目の採卵済。過去に採卵・移植は陰性。胚盤胞のグレード向上。TORIO検査後、3度目の移植予定。不安がある。同年代の方、妊娠・出産経験を教えて。

現在37歳、体外受精にて1人目妊活中です。
先日2回目の採卵済です。

過去に1度採卵、2度の移植も全て陰性でした。
それから体質改善を試み、2度目の採卵では取れる卵胞の数も凍結できた胚盤胞のグレードもあがりました。
卵巣がまだ少し腫れていることもあり、今周期はTORIO検査をし、次周期以降に3度目の移植予定です。

いくら胚盤胞のグレードがあがったとはいえ、年齢も年齢なので、染色体異常がほとんどではないか、そもそも着床すらしないのではないか…と、様々な不安でいっぱいです。。

同年代の皆さん、何回目の採卵と移植で妊娠、そして出産までいけましたでしょうか?
あわせて、出産までいけた胚盤胞のグレードもご回答いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

のぞむ

わたしは36歳で採卵して
低刺激採卵だったので採れるのは毎回1、2個でしたが、最初は4AAと大分よかったのですが、徐々にグレードが下がっていきました。
一回目の移植→陽性だが胎嚢確認できず子宮外妊娠の疑いで緊急手術。結局は子宮外妊娠では無かったですが、赤ちゃん駄目になりました。
2回目→着床するが、Hcgが低く妊娠判定頂けず。
3回目→着床すらせず。
4回目の移植で娘を出産。
卵のグレードは4BBでした。
そして今、二人目の為に凍結してあるのが、4BBと4CCです。

• のぞむ

のぞむ

37で出産しました!

• 6月20日