※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園児の娘がいます。同じクラス&バスが一緒のお友達がいてうちの子と…

本当にしょうもない事なんですが聞いて下さい😓

幼稚園児の娘がいます。
同じクラス&バスが一緒のお友達がいてうちの子と仲良くしてくれているようです。
初めてお手紙を貰ったのもその子で貰った時はとても喜んでました。
先日、参観日があり相手の子のママを見かけたのですがタイミングが悪く話しかける事ができず‥💦ずっとお話したいと思ってましたが、なかなかタイミングが合いません🥲
子供がその子にお手紙を書きたいと言っているので、私もママ宛に、いつもお世話になってます😊等、メッセージ書いても迷惑じゃないですかね?🥲
バス通園なので会う機会が全くないので手紙くらいしか思いつきません。
今後、連絡先を交換して個人的に遊んだりしたいなどは全くないです!
ただ、控えめな我が子がその子のおかげで幼稚園に行く事が楽しみになってます。
年少時、まだお手紙交換など慣れていない時に『お友達からお手紙欲しいなぁ』と言ってたタイミングでその子に貰えてとても喜んでお返事を書いていた姿を見て、仲良くしてくれてありがとう🎵という気持ちを伝えたいなと思ってます😊

親がメッセージを添えると、ママ友になって下さい。という風に捉えられてしまいますか?🥲そのような気持ちはないのですが、引いちゃいますか?💦

コメント

みん

なかなか会えない方ならメッセージ、良いんじゃないでしょうか?😊
その際に、娘がお友だちからお手紙をもらったととても喜んでいたことを添えたら、そのお母さんも喜ばれると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そのように短いメッセージ添えたいと思ってました!

• 6月20日
いーいー

そんな風には捉えませんがこちらもお返事書かなきゃ悪いかなとか思うので保護者宛には書かなくても良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子供のお手紙に短いメッセージ添えようかと思ってました!

• 6月20日
はなこ

親に手紙はちょっと重いなって感じました、すみません。

我が子が幼稚園の時、お友達がくれた手紙にその子のお母さんから「いつも仲良くしてくれてありがとう、(お友達のママより)」って書いてくれたことはありました!それくらいならいいかなー?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お友達宛のお手紙に短いメッセージ添えようかと思ってましたが、お友達宛の方が良さそうですね!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

いつも娘と仲良くしてくださってありがとうございます 
ぐらいだったら嬉しいかなーって思います!!🥰

ママ友になろうとは思いませんよ!!

ただ、バス通園なら
手紙を渡すなら娘に託すしかないので
娘がその子に渡してくれるかどうかですね😭
うちの娘も気まぐれで手紙書くんですけど
書くだけ書いて渡さないときあるんで
どっちなんだよって思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そのように短いメッセージ添えようかと思ってました!

そうなんですよね🥲うちも渡すの恥ずかしい〜となる日もあるので難しいですよね😓
    調子の良さそうな日に渡せればと思います😊

• 6月20日

親から手紙が来たらちょっと負担に感じますね💦
個人的に仲良くしたいわけではないなら行事などで会った時に声かけるぐらいで十分だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負担に感じる方もいますよね!子供の手紙の端の方に短いメッセージでも添えようなぁと思ったのですが‥ありがとうございます😊

• 6月20日
チョコパフェ

息子も仲のいいお友だちにお手紙書いたらお返事来た時はとても喜んでくれて、小学校別々ですが、今だにその子の名前が出てくるくらい大好きみたいです。
ずっとともだちだよ。と書いてくれていて、こう言うことができるようになったと思って、心の中で泣きました🥹
仕事とかしていて、あまり頻繁にはあえないですが、どこか行ったりまたできたらいいなと思ってます☺️✨

親がメッセージ添えるとママ友になってくださいと言うふうには捉えないですけどね😌
あたしも実際最初の手紙の時は親がちょっとメッセージ添えました😊✨

お手紙もらってうれしかったみたいで、お返事書きたいと言っていてお手紙書かせてもらいました♥️いつも仲良くしてくれてありがとう。とあたしならメッセージ添えるかもしれないです。

ほんとに娘さんがプライベートでも遊びたいってなったら子ども同士で約束入ると思います😄その時は連絡先を知っていた方がいいかなって思ってます😉

はじめてのママリ🔰

娘が書いた手紙に誤り(誤字脱字、鏡文字、間違い、文章が変)があって読みづらい時だけ下に小さく「〇〇ママが訳します」と書いて娘の手紙を分かりやすく、正しく書いていました。そうすると、お友達のママが必ず読む(訳すっという言葉は子供はわからないと思うので)と思うので、お互い確認してますよ〜、ありがとう〜って伝わるかなっと思ってます😊