※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

節約のために安い食材を買い冷凍してあります。☺️私の大好きな業務用ス…

節約のために安い食材を買い冷凍してあります。☺️
私の大好きな業務用スーパーさんも活用させていただいてます。
ある日旦那とテレビを見ている時に業務用スーパーさんの特集がやっていて安くて良いよねー😃って言ったら
こんなにいらない!そんなに食べれない!😤と言われたので
別に一度に食べなくてもまた後で食べたら良いんだよ?😚と伝えると
そうやって冷凍庫に入れておけば賞味期限無限だと思ってない?😟と言葉が返ってきました。
皆さんは冷凍庫に入っている食材ってどのくらいで消費する!と決めていたりはしてますか?
私は長いと3ヶ月とか入ってます😒💦

コメント

deleted user

1ヶ月にしてます!と言っても大量買いしてもそれくらいでなくなります!

  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月を目安で買ってるって感じです、!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり1ヶ月目安が良いですよね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

え?無限だと思ってます🤣🤣🤣

でも冷凍焼けしてきちゃうので、
できるだけ最近は冷凍庫の中チェックするようにはなりました(笑)

3ヶ月とかは普通に入ってるのあります(笑)
でも長く入ってて使ってないってことはいらない買い物したんだなーとも最近思うようになってきました😂

いつまでに消費とかは決めてないですけど、
長く使ってなかったものは、もう使う時に使う量だけ買うとかは決めました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無限だと思ってしまいますよね😜

    なるべく早めに使うようにはしているのですが、、。笑

    そうなんです、、長く入ってるのいらなかったんだなと思います!笑
    献立決めて買っているのですが、、もう少し考えて買い物しないとと思わされます、🤔

    • 6月20日
ほたほた

無限ですけど☺️?え?笑
つか時が来たら使うんです!!そしてそれ食べて誰も体調崩してないんだから大丈夫だろ😂!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無限と思ってしまいますよね😄

    確かに!!体調崩してないです!笑

    • 6月20日