※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ。
産婦人科・小児科

産後9ヶ月で出血が続いて心配。病院に行くべきか、総合病院待ち時間長いので別の婦人科でも大丈夫か。完全母乳で離乳食は未。

いつもお世話になってます。
今産後9ヶ月になりますが3週間前くらいから
おりものに血が混じる感じが止まりません。
2週間前に1日ほど少し多めの鮮血があり生理が始まったのかなと思ったのですが、次の日からまた量が減りほんとに少量ですがだらだらと出血が続いています…
6、7ヶ月にも疲れたりすると出血がありましたが1週間くらいで止まっていました💦

最近搾乳回数が減ったのでホルモンの変化かなとは思っていましたが心配になってきました(-_-;)
病院に行くべきでしょうか?
ちなみに出産した病院は総合病院で待ち時間が長くインフルエンザも流行っている為あまり子供を連れていきたくありません…😭
違う個人病院の婦人科でも問題ないでしょうか?

ちなみに緊急帝王切開で早産だったためまだ離乳食は始めておらず完全母乳です。

コメント

かな

ほぼ完母ですが産後1ヶ月で生理が再開し、私もおりものに血が混じる程度の少量の出血が3週間ほど続きました。

母子外来で聞いてみたところ、授乳中はホルモンバランスが崩れるからと言われました。
生理3日目ぐらいの出血が続くときは不正出血かもしれないので診察受けてねと言われたのですが、結局出血止まらないまま2回目の生理が来てしまい、出血は治まりました( ´∀`)

気になるようなら診てもらった方が良いかもしれないですね🍀

• るみ。

るみ。

回答ありがとうございます(;ω;`*)
    同じような経験をされたことがあると聞けただけで少し安心しました😢✨

やはりホルモンバランスの影響なのですね(;_;)
    来週くらい病院行ってみようと思います!

ほんとにありがとうございました(*^^*)

• 2月4日