※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

4歳の子供が口の中が痛い(ヘルパンギーナかも)病院へ行く。熱はなく元気。義両親が来る予定、キャンセルしますか?様子見ますか?

4歳の子供が今朝から口の中が痛いと言っていて、おそらくヘルパンギーナです。(病院これから行きます)

発熱は金曜日と土曜日にあり、日曜日からは平熱になり元気に過ごしていました。今も熱はありません。

今週の金〜日曜日に義両親が遊びに来る予定でした。(飛行機の距離です)
みなさんならキャンセルしますか?ギリギリまで様子見ますか?

コメント

ママリ🔰

うちも先週金曜に発熱して、土曜の昼には喉の痛みを訴えていてヘルパンギーナでした!(4歳児)
でも今はもう普通です☺️
それを考えるとギリギリまで様子みますかね!
病院に行くなら病院の判断も聞いてみます(笑)

• うさ

うさ

コメントありがとうございます!
    同じ時期に発熱していますね。

喉の痛みはどれくらいで治りましたか?その間食事はどうしていましたか?
    ヘルパンギーナは何か検査してわかるのでしょうか?

質問ばかりすみません😭

• 6月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

月曜くらいには落ち着いてたように思います!
    土曜は夜に素麺出したけど食べれなくて、ヨーグルト食べてました。
    日曜は食事はいつも通り、元々水をあまり飲まないのにジュースも喉にしみて飲まない…脱水心配でポカリ飲ませてました。

ヘルパンギーナは検査なしでした💭
    土曜は下の子の予防接種で、上の子も連れて行かなきゃで…。
    熱は金曜の夜(40℃程)、喉の痛みがあるのを行く前に電話で伝えると「ヘルパンギーナかも…」と。
    受診することになって、多分喉を見てヘルパンギーナと判断したんだと思います💦

• 6月20日
  • うさ

うさ

詳しくご回答ありがとうございます。
    今日はヨーグルトなど出してみます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナの喉の痛みは2日くらいで治るようなので様子見します。
うちも数日前ヘルパンギーナで40度の熱だしました😮‍💨
色々流行ってるので嫌ですよね、お大事にしてください!

• うさ

うさ

ありがとうございます。そんなに長引かなさそうですね。もう少し様子見してみます。
    お互い他には感染せずにこの夏乗り切れるといいですね。

• 6月20日