※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
ココロ・悩み

児童館で知り合った新しい友達と夏休みに遊ぼうと話しているけど、連絡先交換するべきか迷っています。みなさんは連絡先を聞きますか?

皆さんならこの場合連絡先(ライン交換)しますか?
児童館で最近引っ越して来た方と話がはずみ、上のこと下の子も同じ歳で夏休み遊びましょうと話になりました。

初対面と今年産休に明けるのと、幼稚園が違うので連絡先は聞かなかったのですが、相手方もまた児童館の開放時に来るといってました。

いずれは交換するかもなーと思ったのですが、こちらから聞くか相手方から聞かれるかもしれないのを待つか、、
夏休みは遊べますがいずれ遊ばなくなるかもです。
でもなんとなく上の子人見知りない同士だし、ママさんも話しやすいので仲良くなりたいなーとも。

この場合みなさんなら連絡先聞きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夏休み遊びましょう!ってはなしになってるなら聞いていいかと😊

かなみ

次また児童館で会った時とか聞いて良いと思いますよ!
子どもたちも親も気があって、また遊ぼうってなるなら交換します!
ついでに児童館帰りにランチとか誘うかもです😊

cinnamon

転勤族です!
息子が生まれて3回転居してます!

それぞれの地域に1〜2名連絡先交換したママさんいます😊
今も繋がっていて、たまにですが近況報告でどちらからともなく連絡取ってます。

仲良くなりたいな、ご縁を継続させたいなと感じのであれば良いと思います😊校区が違うとか、会わなくなるかも…と悩まれるかもですが、だからこそ話せる事も増えてくると思いますよ。学校のこと、学校の保護者の人には話せないことなんかも出てくるかもですし。

はじめてのママリ🔰

今後も児童館抜きで遊んだり仲良くなりたいのであれば連絡先交換します。

こういうのは聞かないとその場限りになってしまうので、自分から行動したほうがいいかなと思います😊