※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦です。妊娠中、何度も心臓が苦しくなることがあって、いつ…

7ヶ月の妊婦です。

妊娠中、何度も心臓が苦しくなることが
あって、いつもは10〜15分ほどで
落ち着くことが多いんですが、日曜から
感染性胃腸炎にかかっていて、昨日
内科で吐き気どめの注射を打ちました。

その日の夕方ぐらいから、ずっと
心臓の苦しさが続いていて、夜も寝れ
ないほどの痛みでした。

以前、産婦人科で先生に相談した際は
妊娠中は血液が多くなるから心臓は
いつもより頑張る、と言われました。

何もできないぐらい、心臓が痛いのは
どこか悪いんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら不安なんで循環器内科いきます😥💦
心臓が頑張るとはいえ何も出来ないくらい痛いなんてちょっと怖いです😣