※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の子供がミルクを飲めず、嘔吐もあり心配。乳の消化管アレルギーの可能性も考えられる。明日病院へ行くべきか、どちらの病院が良いか相談中。他に気をつけることがあればアドバイスをお願いします。

どちらかでもいいのでコメントお願いします💦
生後5ヶ月の子です
以前はミルク160を5.6回飲んでましたが
最近ミルクの飲みが悪く大体1回50くらいしか飲めなくなってました。
体重の増えが良くないので先程起こして飲ませたところま100くらい飲んでくれましたが直後に大量嘔吐。たぶんほぼ出たと思います😢今は抱っこで寝てます😢
上の子が乳の消化管アレルギーのため、この子もそうじゃないかと疑ってます😢
明日、病院行くべきですよね?
①その場合、朝は飲ませていきますか?また昨日から離乳食を始めてますがお休みでいいしよね?
②上の子のアレルギーは総合病院で入院したことがありずっと経過を見てもらってます。下の子もかかったことはあります。先日予防接種があり近くの小児科で体重増えてないから2週間後にきての言われたのですがその先生は少し苦手です。どちらを受診するのがいいですか?

その他何か気をつけないといけないことなどあればコメントお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

①少し飲ませてみます。
離乳食は休みます!
5ヶ月なら休んでも全然バチ当たらないです!

②私なら、受診できるなら総合病院に行きます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございました!お返事遅くなりましたが
    朝少しだけ飲ませてみて総合病院受診してきました💦

• 6月22日
ボブエリンギ

子どもが体調悪いと心配でしょうがないですよね🥺
うちも姉弟そろって、同じ時期に下痢⇄軟便を繰り返して数ヶ月。遺伝なんだろうなーって思ってます。

①この時期、脱水も怖いので、飲ませたいですね。離乳食はやめて良いと思います!うちの子も5ヶ月ですが、便のこともあって、まだ始めてないです。
②総合病院行きます!苦手な先生に相談するって大変ですよね。。それにお姉ちゃんの時にお世話になってるから、同じアレルギーだったとしたら安心できますよね!

• ままり

ままり

お返事遅くなりました💦コメントありがとうございます😢
    総合病院で受診してきました!
    下痢と軟便も大変ですよね😢お尻荒れちゃったりおむつ替え多くなったりで💦
    うちはアレルギーではなく痰が絡んだりしてるし体調悪いからかなぁとのことでした😭
    子どもたちが体調崩すと寝れないのと疲れで大変ですよね😥
    お互い早くよくなることを祈ってます🙏

• 6月22日