※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動で下の方が多いですが、逆子の心配は必要ないと言われました。逆子の対策は今から必要ありません。逆子が直らなかった方、同じ経験をした方いますか?

胎動を感じ出してから、ほぼ8〜9割でボコボコするのがヘソより下の方です💦
先日健診した際に「逆子だね!まだ気にしなくて良い数週だけど」と言われましたが、本当たまにしか上の方でボコボコしないので、これは逆子になる確率高いんじゃないかと思ってます💦

逆子が直らなかった方、同じような感じでしたか?
また、今から逆子対策を何かした方がいいでしょうか?

コメント

ままり

私は逆子体操しましたよ☺︎

  • ママリ

    ママリ

    胎動を感じるのは毎回下の方でしたか?

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    そうです!膀胱蹴られたりしてましたよ!

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりやった方が良いですよね💦頑張ってみます🥹

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    先生に言われてからで
    大丈夫ですよ!私も先生に言われてから逆子体操しました!

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!帝王切開は怖いので、ちょっと安心しました😩💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月20日
2人のママ

そのうちまたぐるぐる回りますから焦る必要無いですよー!

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですかね?確かにまだ子宮に余裕があるから動き回ると看護師さんが言ってました💦
    もう少し様子見て見たいと思います😊✨

    • 6月20日
deleted user

お臍より下から胎動を感じるときは逆子でした!32週頃まで行くたびにぐるぐるしてましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    やはり私は逆子でいる時間が多いみたいですね😂💦
    もう少し猶予があるので、様子見たいと思います!!

    • 6月20日