※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めち
子育て・グッズ

23時に起こして授乳すべきか悩んでいます。夜間5時間は寝るが、23時に起こしても起きないことが多いです。胸が張って辛いです。皆さんはどうしていますか?

まもなく2ヶ月の赤ちゃん、寝かしつけしたあとの授乳(完母)について。
20時に寝かしつけした後、大人はいつも23時に就寝します。
完母のため、大体3時間おきには授乳しているのですが、無理矢理23時に起こして授乳させるべきでしょうか?

よく寝る子で夜間は5時間くらいは寝ますし、23時に起こしたとしても何をしても起きてくれない場合がほとんどです…
寝かせておきたいですが、完全母乳のため胸が張って辛いです🥲
皆さんはどうされていますか?

コメント

もこもこ☁️

寝るなら寝かせておきます😌✨
おっぱい張るなら寝る前に搾乳されるのはどうでしょうか?
私は面倒なので搾乳はせず張らせたままでした🤣
だんだんおっぱいが授乳ペースに合わせてくれるようになると思いますよ✨

• めち

めち

搾乳も検討したいと思います…
    ただやっぱり面倒なのもあります😭笑

張らせたままだと母乳の出が悪くなったりしませんでしたか?🥲

• 6月20日
❤️🧸moa🦊💜

うちの子たちは10~11時間は寝る子だったので、夜間は定期的に目覚ましかけて起きて搾乳してました!
差し乳になり安定したら昼間の授乳だけで搾乳もやめましたが完母でいけましたよ︎☺︎