※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で体重が戻り、双子のお世話で忙しく、体調が不安定。食事に気をつけたいと感じています。

産後1ヶ月半…妊娠中に増えた13キロは水分と共に消えて無くなって、妊娠前に戻って退院しました。
双子のお世話で一晩中ちょっと寝ては起きての繰り返しで、ご飯もちゃんと座って食べれる様になったのは最近の事。
それまではちょいちょい摘んだりして慌ただしく過ごしております。
この3週間くらいで生理前にも似た様な体の重さ、むくみが酷くて一気に3キロくらい増えましたΣ(´Д`)
ちょい食べではあるものの、すぐ簡単に食べれるもの…となるとパンとかお菓子みたいなものが多くなりがちだったのは心当たりある🥲
産後に太るなんて…増減が激しい&赤ちゃん抱っこで動くせいかヒザも痛くなって…
衰えをかなり感じて、もう歳も歳だしお産のダメージで体質も変わってしまったのかなぁ😔

コメント

そら

うちも明日で2ヶ月の双子です!
同時に泣かれても自分は1人しか居ないし、かと言って交互に泣かれても休めないし…気づいたらずっと抱っこで休む時間なんてないですよね💧
毎日お疲れさまです。
私もちょこちょこお菓子をつまんでしまって、数日前までは体型すぐ戻りそう♪︎なんて思ってたけど今危機感感じてます笑

  • ちぃ

    ちぃ

    うちはあと1週間で2ヶ月になります(*^^*)
    同時期に産まれてるし同じ様なご苦労されてますねきっと🥲
    毎日お疲れ様です♪

    同時だといっぺんに済むけど手が足りないし、順番にすれば倍も時間がかかるので本当に24時間無休の対応ですね😭
    体重が戻っても体型はダルダルのままで絶望感しかないです笑

    • 6月20日
  • そら

    そら

    あと1週間!本当に同時期ですね😳
    ↑の投稿も共感しか無かったです笑

    でもこれが2人目(単体児の後の双子)だったらもっとしんどかっただろうなと思うので、第1子が双子でよかったとつくづく思ってます😅
    妊娠前に履いてたパンツが履けることを目標に…と頭の中では考えているのに、今もお菓子食べててもう😩笑

    • 6月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    本当ですね( *´艸`)
    なんか嬉しいです♪

    世の中には双子を2組育ててたりもっと大変な思いをしてる方もいると思うけど、望んだ事とはいえ妊娠中も含め本当に大変だなーとつくづく思います😭
    これでどっちか体調くずしたりイレギュラーな対応がきたらもう😂
    食べ物とか気をつけようって思ってもしっかり食べてるから本気でダイエット!ってしないとダメなんでしょうね😞
    なるべく楽しようとしてほとんど動かずに居るし、寝かしつけもバウンサーに頼りっぱなしなので太る生活してるんですよね🤮
    しかも伸び切ったダルダルのお腹は伸びしろがある分すぐぽっこりお腹になります🥲

    • 6月20日
  • そら

    そら

    散々双子ちゃん大変だねーと言われ続け、いざその立場になってみると分かってはいたけどやっぱり大変ですよね💦双子2組なんて嬉しいけど恐ろしいです😱笑
    ほんと、夫婦どっちかが倒れたら…いや、双子を日中見てる自分が倒れたらもう共倒れな気がします😂
    ずっと家にいるから活動量は少ないのにちゃんとお腹空くし、なかなか出かけられないからつい美味しいものたくさん食べちゃうし…太る要因しかないけど自分でどうにかできるものでもないのがつらいところですね💧
    自分で言っちゃいますが、双子ママって妊娠中も産後も本当に本当に頑張ってるって思います😭笑

    • 6月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    すみません💦下に投稿されちゃいました🥹

    • 6月20日
  • そら

    そら

    ごめんなさい、下の投稿に返信出来なかったのでこちらに!笑
    それすごくわかります!!1人なら全然余裕だよねってうちもよく夫と話してます😂
    自分が倒れたらやっていけないこの使命感というか…常に気張ってて、急に倒れるんじゃないかと恐怖です😱色んな人に頼らないととか散々言われたけど、日中頼れる人って全然いないんですよね、結局ワンオペ…
    私なんか、昨日出前でミスド頼んじゃいました🤣痩せる気ある?!🤣
    私も双子ママさんとこんなお話できたの初めてでめちゃくちゃ楽しかったです🥰気持ち的にはもうママ友です😚笑

    • 6月21日
ちぃ

私も誰に話しても双子ちゃん大変だねー!って言われまくりでした😂
1人育児を知らないから何ともですけど、今の感覚だともし1人だったら余裕な気がしちゃってます笑
旦那のメンタル保つためにもご飯を作って置くのは大事だし、私が倒れたらもう完全に詰みですね😂双子見る人誰もいないです。
最低限の家事してるくらいじゃたいして消費もしないけど、手が空くと何か食べようとしてて悲しくなります🥲
周りに双子ママいないし、大変さや双子ならではの悩みとか本当に理解してくれる人ってなかなか居ないのでお話できて良かったです❤️
もうママ友になって欲しいくらいです笑