※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im
妊娠・出産

30代後半での妊娠・出産について、体力や身体の調子が心配です。普段運動をしていない方の経験が知りたいです。

1人目でも2人目でも何人目でもかまいません。
今は30代後半で妊娠、出産も普通になってきましたが
実際のところ体力的にはどうですか?
身体の調子などはいかがでしょう?

年齢の問題とゆうより自分の身体がもつのかが不安です。

勿論個人差はあると思いますが、特に普段運動などをしていない方に聞けたら参考になります。

よろしくお願い致します

コメント

a

1人目と4人目では
慣れはあるので1人目に比べて
まだ楽観的にいけてますが
やはり年々体力的にキツさを感じています💦

1人目は27歳、4人目は33歳で産みましたが体力の消耗が全然違い結構辛いです。笑

  • im

    im

    4人ともなると、もはや年齢関係なく体力消耗しそうですが😂凄すぎます!!

    • 6月20日
ママリ

1人目29歳
2人目36歳
1人目に比べて体型も体重も戻りが遅く、おばさん化してますが、、まだまだいけると思ってますが、でも、40歳はちょっとしんどいかも😂💦って思ってます🥹
でも産めるなら産みたい🤣👌

  • im

    im

    2人目が36歳なら全然若いほうだと思います!!
    40までいくとガクっと身体も変わってくるのかなとびびってます💦

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    3人目をできれば3年後か4年後にしたくて🥹
    40歳コースです😂💓

    • 6月20日