※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめこめこ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがお座りを嫌がり、離乳食に苦戦しています。同じ経験をされている方からのアドバイスを求めています。

生後5ヶ月、お座りについて質問です。
今日から離乳食を始めました。
娘は横抱き、お座りの姿勢が嫌いですぐにのけ反って拒否してきます。
主人の膝の上に座らせ始めたところ、案の定今日もそんな感じでのけ反って離乳食どころではなくなり…何回も座り直して小さじ一杯のお粥を半分食べさせました。
そのうちちゃんと座って食べてくれる日がくるんでしょうか…幸先不安いっぱいです💧
同じようなお子様、苦戦されてるお母様方いらっしゃいますでしょうか?アドバイスお願いしまふ🙇

コメント

🔰タヌ子mama

バウンサーでうちはスタートしました。うちは横抱き嫌いなので2ヶ月からミルクのとき以外はしてなかったです。

S*i

バウンサーに乗ってもらって、上げてます。横抱きも出来るのですが、何かしながらだと不安定で………

mizu

うちの子も大人の膝の上に座る姿勢があまり好きではなく、すぐのけぞって泣きます😂
上の子はそういうことはなかったような気がするので、これも個性なのかなと!

ちょっと大変かもしれませんが、いずれ本人の腰が座ってベビーチェアなど使えるようになるので、今だけですよ✨

ちなみにうちはまだ離乳食始めていないんですが、始めるならバウンサーでやろうかなと思っています!