※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

Aさんにランチ代を払ってもらってしまい、割り勘にしたいけど気まずい。次からは割り勘で行こうか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

職場で仲良くなった人がいるのですが、1人は社員さんででも最近退職してしまって、年は1つ上Aさん、もう1人がまだ大学生で10歳くらい歳が離れた子Bさんで、3人で仲良くなり、たまにランチをいくような仲になりました。
今日もいったのですが、Aさんにランチ代3人分を払ってもらってしまいました。払おうとしたのですが、いいからいいからと言われ、大学生の子はまぁたしかに払ってもらっていいかもですが、わたしは払ってもらうのちょっときまづくて💦
わたしがランチ合流かける役目なかんじなんですが、さっきまた○○さんに(わたし)に声かけてもらお!とLINEがきていたのですが、次からは割り勘でいきましょー!声かけにくくなっちゃうんで!笑とか言ってもいいですかね😣?
大学生の子も割り勘はかわいそう?
でも毎回なにかしらだしてもらっている気はするので、本当に誘いづらくなってしまうというか😖
どうしたらいいですかね?

コメント

みーこ

自分の食べた分は自分が払うのが当たり前だから良いと思いますよ!
それで大学生が来なくなったらタダ飯狙いなだけだから放っておいてよいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

言ってもいいと思います!
それに加えて、いつも奢ってもらって嬉しいですが、、と付け加えるといいかなと思います😊

ままり

誘いにくくなるのはいやだから割り勘にしましょうでいいと思いますよ☺️

ちょっと贅沢なランチを年上のお二人が提案した場合は、学生さんの分を少し多めに払ってあげてもいいかな〜とは思います