※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

鼻吸い器について、電動の使い勝手や必要性、他の鼻吸い器のおすすめについて相談中です。

鼻吸い器についてです。

子供がRSウイルスに感染してしまい、医者からこまめに鼻水を吸うように言われました。
電動鼻吸い器(メルシーポット)は持っているのですが、音が大きくとにかく嫌がる、寝室で寝てる時に使えない、コンセントの所でしか使えないというデメリットがあり、他の鼻吸い器の購入を検討しています💦

ちぼじが気になるのですが使い勝手はいかがでしょうか?
電動の物を持っているなら必要ないでしょうか?
ちぼじ以外でもおすすめあれば知りたいです☺️

電動の持ち運び用鼻吸い器(ベビースマイル)も持っていますが、吸引力が弱く鼻水が吸えません😂
鼻吸い器ばかり持っててもな、、、と思ったのですが、今後も必要な場面が多々あると思うと、使い勝手がよければ電動以外の物の購入もありなのかなと思っています🙂

コメント

もふもふ。

ちぼじ使ってますが、場所選ばないのて楽ですよ😊
メルシーポットは持ってないので比較はできませんが、ベビースマイルよりは全然吸えます!!
上の子は嫌がらずに自分でもやってます。笑

お手入れも持ち運びも楽だし、どこでもできるし、音は静かだし、使い勝手良いですよ😊👍
うちの子は鼻吸いする時逃げようとしますが…押さえつけてやってます😂

ママリ

ちぼじ使ってますが、めっちゃ取れます笑
気持ちいいです笑
洗うのも簡単だしおすすめですよ✨