※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおeee
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が突発性湿疹で悩んでいます。熱が下がり、離乳食は良く食べるがミルクが減少。昼間のミルクが心配です。どうしたら良いでしょうか?

どなたか同じような方いましたら教えてください。

8ヶ月の男の子です。
【今まで】
10時前後 離乳食①
14時 ミルク200
18時 離乳食②
20時半から21時 ミルク220
明け方5時頃 ミルク200

って感じで毎日離乳食とミルクをあげていました。
離乳食はよく食べるので基準値より多め、ミルクも完食です。

15日(木)の夜中から高熱があり昨日の朝には下がって、
今はお腹と背中に湿疹ができているので突発性湿疹でした。

熱があるうちは離乳食を受け付けてくれなかったので
ミルクのみだったのですが、ミルクも一度に100飲むか飲まないか。

平熱になると 離乳食を食べるようになり今までのルーティーンに戻そうとしたら
ミルクをほとんど飲んでくれません。。。
今日のお昼の分なんて30だけ😭
先ほど夜のミルクあげたのですがそれも100ちょっと。。


離乳食はよく食べてくれてるので夜の分はまだ良くても、
昼間の離乳食①と②の間のミルクだけはしっかり飲んで欲しい、、。。

どうしたらいいのでしょう??💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲まないのであれば、おやつはどうですか?😊
いずれおやつを食べるようになると思うので、今がおやつにシフトする時期なのかも!と考えました😊

  • あおeee

    あおeee


    おやつ😳😳
    どういうものをあげたらいいのでしょう??
    5ヶ月から食べられるハイハインみたいなおせんべいではなくて、ってことですよね?🤔

    その時には ミルクは少しもあげないですか??

    たくさん質問すみません🙇🏻‍♀️💦

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハインとかボーロとか7ヶ月から食べられるものとかでいいと思いますー!それとミルクもつけてはどうですか?飲めたら良いですし、飲めなくてもおやつちょっとでも食べてくれれば!
    お芋とかでもいいと思います😊

    • 6月19日
  • あおeee

    あおeee


    おやつせんべい系はいつもミルクあげた後15時ごろに一袋あげてました!!
    それで少しでもお腹の足しになってるんですかね🥹
    大人からしたら 腹の足しにもならないぐらいの量に思えてしまって😅💦

    けどお芋良さそうですね!!!

    • 6月20日