※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ
子育て・グッズ

赤ちゃんのアレルギーについて心配です。食事や接触によるリスクがあるか不安です。気をつけるべきことがあるか教えてください。

アレルギーについて、ふと気になった事です。
詳しい方いらっしゃったら教えてください!

今週で生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます。まだまだ離乳食が始まるのは先ですが、もしこの子にアレルギーがあったら…?と考えることがあります。

例えば、私が牛乳を飲んだ後に赤ちゃんに話しかけて
牛乳混じりの唾液が飛んで赤ちゃんの口に入ったら…
料理に使った小麦粉が舞って哺乳瓶に付いてしまったら…
もし赤ちゃんが重度のアレルギーだった場合まずいですよね🤔

今はぜーんぜん何にも考えずにパン食べながら授乳したりしてるんですが💧
そこまで気にした方がいいんでしょうか?

コメント

Anp

そういうことまで気をつけなきゃいけないほど重度のアレルギーの子は稀かな…と思います🙂
現時点何も無いなら今まで通りでいいと思いますよ😊

  • ソラマメ

    ソラマメ

    そうなんですね☺️SNSで割とアレルギーの子を育てる方の発信を見掛けるので、割と居るのかな?と気になってました!
    あまり神経質になりすぎずに過ごそうと思います✨

    • 6月19日
もな💅🏻

なにか食べながらの授乳はカスも落ちますし、やめたほうがいいかもですね😅
まー気にしすぎと言われたらそこまでですが💦

  • ソラマメ

    ソラマメ

    いえ、ごもっともです😂
    生活リズム狂いまくりで授乳中にもそもそ食べる程ご飯もないがしろですが、1ヶ月の節目ですし頑張って改めます💪
    ご回答ありがとうございます✨

    • 6月19日