※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

腰ベルト有りでコンパクトな抱っこ紐を探しています。車社会で、キューズベリーNICOやルミエール、グレコルーポップが気になっていますが、どれがいいか悩んでいます。使いづらいものやおすすめの情報を教えてください。

腰ベルト有りでコンパクトな抱っこ紐を探しています
おすすめあればお伺いしたいです🙇‍♀️

生後5ヶ月7.8kgの子がいます
いままでビョルンミニのみを使っていましたが、そろそろ限界で…💦

地方で車社会のため、車から降りた先での買い物やレジャー用途です
ベビーカーは持っていますが、子があまり好きでないようでほぼ使っていません

運転中、腰ベルト肩ベルトともに着けたまま移動して、後部座席で子を入れたいので、エルゴよりもなるべくコンパクトなものを探しています

いまのところ
・キューズベリーNICO
・ルミエール
・グレコルーポップ
が気になっています

コンパクトさを重視したレビューが少なく、どれがいいのか悩み続けて1ヶ月過ぎてしまいました😂

候補に限らず、使ってみておすすめのもの、使いづらかったものあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

まめ

後部座席でって入れたいってことは車内で、ですかね?
でしたらジョイーのサビーって抱っこ紐おすすめです😊
エルゴとコンパクトさは変わらないかもしれませんが、ベビービョルンのハーモニーやワンカイなどのように前バックルなので狭い場所で乗せ降ろししやすいですよ!
エルゴやルミエールは肩から外さないといけないので車内では窮屈だと思います。

私もまさにビョルンミニ使ってて4ヶ月なる頃からサビーを愛用してます。
ビョルンのハーモニーやワンカイは自分自身の脱着の時背中で外せないので洋服みたいに着たり脱いだりしないといけないですが、サビーはエルゴみたく背中でも外せるのでこれが地味にとても便利です🥹
バックル4か所ありますが上2つはマグネットなので手探りで近づけるだけでパチンとはまります✨
Amazonで12000円くらいで買えますよ🫶