※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ディズニーランドとディズニーシー、どちらが子連れでお勧めですか?遊び方や回り方を教えてください。土曜日の予定です。

こんにちは★今年の4月に、その時1歳9ヶ月になる娘と初ディズニーへ行きます(^^)
ランドかシー、どちらに行こうか迷ってるのですが、子連れで行くにはどちらがお勧めでしょうか?
土曜の予定です。

私自身はランド派で、トゥーンタウンもあるし子供向けかなと思いますが、なるべく空いてる方が歩きやすいだろうし、ひらけてて歩いて気持ちの良い(?)シーもいいのかな、と迷っています。
遊び方、回り方などぜひご助言ください♫

コメント

mickey

小さいお子さん連れにはランドの方が、良いかなっと思います♪シーは坂や階段がランドより多いイメージで、一つ一つのエリアが遠いので移動が大変かなと思いました(^^)でも、どちらもショーなど素敵で楽しいですよね♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かにシーは坂や階段多いですね!言われるまで気づきませんでしたΣ(・□・;)
    エリアからエリアまで、結構ありますよね!
    歩くの疲れるとすぐだっこちゃんなので、ランドの方が良さそうですね(^^)

• 2月3日
あーか

土曜なら混み具合は変わらないし、むしろここ最近はシーの方が人気で混んでる気がします!
ベビーカーにしろ移動距離が長いので大変かなと思いますo(>_<*)o
お子さんも楽しむことを考えれば乗れるものもランドの方が多いかなと思います!

• ママリ

ママリ

シーも混み具合変わらない感じなんですね!知らなかったです★
    子供OKな乗り物も、ランドの方が多いんですね!子供が乗れるものに普段乗らなくてほとんどわからず(^^;;
    ためになります(^^)

• 2月3日
めぐみん♪

お子さんと楽しむならランドの方がおすすめです。シーは坂が多くて階段もあり、移動が疲れました。

ランドの方がベビーセンターが2ヶ所あるので混雑を感じなかったです。

シーは入り口に1つしかなくて結構混雑してるイメージあります。

• ママリ

ママリ

シーに、坂や階段が多いことすっかり忘れてました!
    ランドにはベビーセンターなるものもあるんですね★
    貴重な情報ありがとうございます♫

• 2月3日