※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

悪阻で2ヶ月休んでいるパート勤務の女性。上司から辞めることを考えるように言われ、悩んでいる。引き継ぎをして辞めるべきか悩んでいる。

今私はパートで働いているのですが、悪阻がひどく2ヶ月ほど休んでしまっております。長期休みに入る前には上司に許可をとり、1ヶ月半ほどの休みをいただきました。
しかし、悪阻がなかなか良くならず、食べれない、嘔吐してしまう症状のため休みを伸ばした結果、2ヶ月という長期のお休みになってしまいました。(入院などばしておりません)
仕事は就職したばかりだったので、復帰したいと思っているのですが、上司から電話で、辞めることも視野に入れて欲しいと言われてしまい悲しいです。現場にかなり迷惑をかけている事は理解してるので、反省もしております。
子どもを産んでからまた応募してくれれば、また働くこともできるとは言われたのですが、突然のことでかなりショックを受けております。病院ではつわりなどの相談をするタイミングがなく、いつも胎児を見てもらうだけでした。もっと自分から相談すればよかったと反省しております。

迷惑をかけないように、引き継ぎをして潔く辞めた方が良いのでしょうか?

コメント

とり

すみません。
例えば同じ職場だとしたら私なら辞めてほしいと思います。

てんまま

会社としても、同僚としても
やはり休んでばかりいる妊婦さんならやめていただいて、新しく職員補充してもらったほうがありがたいです😅
いつ休むか分からない、来たとしても気を遣わないといけない、となってしまいますし…。
私だったら会社から辞めてほしいとまで言われて、居残るメンタルの強さはないです😅

deleted user

パートさんなら、1回やめて、またそこで働きたかったら、応募すればいいかなと思います😊

今は、赤ちゃんのこと第1に考えて、子どもが産まれたら出来ないこと沢山するといいですよ🫧🩵🩷
カフェに行ったり、旅行したり。

お仕事だと重いもの持ったり、なかなか休めないですし😢

優しさで言ってくれてる可能性もあるかなと思います。